よばなし

仙太郎のひとりごとやし
その名は「池田塾」
こんばんは〜
火曜日書かなかっただけで
なんだか久々な感じの「よばなし」です。

火曜日はお休み頂き
本当に申し訳ありませんでした!!
しか〜し遊んでいた訳では無く
この出不精な仙太郎が意を決し
のぞみに飛び乗り江戸まで行ったのは
(望みを繋ぐ為です...のぞみだけに..笑)


更に江戸から1時間以上かけ
水戸の金比羅さんに神頼みに行った訳でも無く
(全くの余談ですが
引いたおみくじの内容が凄かった〜
話すと長くなりますので割愛しますが
早い話が今すべき事がドンピシャリ)


ボジョレーヌーボーと共に
イタリアンのフルコースを
お腹がはち切れんばかりに
ご馳走になりに行った訳でも無く
(いや〜ワインも出来良く美味しかった〜
お料理もギブアップ寸前まで頂きました!!
本当にご馳走様でした〜)


ミニカーに携わる方なら
知らない者は居ない江戸のドン
池田社長の「池田塾 自己啓発セミナー」を
受けに行ったのでありました(笑)
そんな名前の自己啓発セミナーは本当はありませんが
移動中も食事の時間も待ち時間もセミナーは続き
今勢いのあるリトルレガードさんへも
一緒に連れて貰い色々と勉強させて頂いたのが
今回の江戸行きの理由なんですね〜

何故この様な不思議なご縁を頂いたのかは
おみくじ同様話せば滅茶苦茶長くなるので
同じく割愛させて頂きますが(笑)
いや〜このご縁は大袈裟ではなく
仙太郎のこれから残された人生の
大きな分岐点になる事は間違いのない事実
久しぶりに充実し目の前の霧がスカッと
綺麗に晴れ渡り視界良好な気分です。

直ぐに全てが変わる訳ではありませんが
少しづつ少しづつ目に見えて分かる様に
歩んで参りますので12月からの
ムルティプラを見守って頂ければ幸いです。


どうぶつ しょうぼうしゃ ゾウ


どうぶつ パトカー パンダ
載っけから今までと違い可笑しいですよね(笑)
しかし本日予告なく
モデラさんが現れてニコニコしながら手に取り
可愛い孫に買って行こ〜とゾウ、パンダ共に
お買い上げでおったまげ〜
いや〜こんな偶然があるんですかね〜
心の中で超びびってたのは
モデラさんには内緒です...


京商
1/64用 ブリックケース 4個set



今回はディスプレイについても
色々と学んで来たんですが
この新製品はそんな勉強してきた事が
直ぐに実践に使える優れもの!!
ワンセットは店頭用にパックから取り出しました〜
扉はご覧の様な開きかたで透明感あり
ブロック状に積み上げ組み上げる事が可能なんで
色々とアイデア次第で使えそうですね〜
HWなんかのルーズ品を飾るにもぴったりかと

いや〜本日はめちゃくちゃ早く店に到着しましたが
やる事てんこ盛りでてんやわんや
する事があり忙しいのは幸せな事
明日も早出で頑張ります〜

今月もお付き合い誠にありがとうございました!!
閉店近くに滋賀の社長さんまで登場で
あいや〜なんて日だで感謝です。

12月も何卒宜しくお願い致します。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
激し過ぎる
今日も寒さ和らいだ京都です。

運気急落から〜の
運気盛んって!!
落ちたり上がったり
たった1日で激しくありません??


ちょいと明日のお使いに
Takashimayaまで出掛けましたが
思わぬ喜びは無かった様な...(笑)
行動的で無いのが仙太郎の最大の欠点か
こんな長距離バスで移動もいいですよね〜
しんどいかな??


Tekno/Mercedes-Benz O302 Bus


幼少の頃は高嶺の花
指をくわえ眺めるだけの遠い存在なモデル
欲しい物を買って貰えるのは
僅かに正月のみ!!
外食に出かけた際の帰りに
京都は新京極にありましたおもちゃ屋さんで
(今は既に有りません...)
1点だけ買って貰えるのでありました!!
いや〜本当にそれが楽しみでしたね〜


箱には開閉箇所や前輪がステイしまっせ〜と
イラストで描かれ当時のほのぼの感満開


箱絵と共にモデルを眺めてますと
当時の懐かしい時代にタイムスリップ出来る名品
中々結構なプラススタグがぶら下がるTeknoモデルですが
そんな中でも財布に比較的優しいのがこのBusモデル
少しチップがございますが其れらも愛嬌のうち
是非タイムスリップを体感してみて下さいませ〜

で明日は誠に勝手ながら
長距離バスの移動ではありませんが
仙太郎の欠点...行動力のなさを克服すべく
江戸まで勉強会の為臨時休業頂きます。


今月の最終日
11月30日はやる気満々で戻り
頑張りますので何卒宜しくお願い致します。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
団子三兄弟??
今日は又々寒い京都です...

易八大の昨日の運勢が
思いがけない人からプレゼントを貰う...
そないありましたが昨日は無(笑)
1日遅れで


Aさんからはクリスマスらしいワインを


「よばなし」で仙太郎が粕汁が大好物と書けば
トミカあんちゃんが「ここのはうめ〜よ〜」と酒粕を


Nさんからは赤カブの漬けもんを頂き
易八大どうしたん??でしたが


当たらんで良いやつはズバリと的中
今日は日曜やのに散々たる結果(笑)
しかし大阪のSさんの整理品は無事届き
これ又大阪のUさんは愛車で整理品を
提げてご来店いただけるし
Nさんも細々とお持ち頂いたので
明日に繋がると信じましょ〜
でないとやってられません(笑)
いやいや本当に皆さんありがとうございました!!
引き続き何卒宜しくお願い致します。


Renault Alpine NO.34 Jagermeister


Renault Alpine NO.28 Monte Carlo 1971


Renault Alpine Rallys San Remo NO.5


大好物なピッコロRenault Alpine3兄弟
あいや〜揃い踏みでございます〜
こんな事は滅多にござんせん(笑)
並んでる様もいい感じ〜
小さいけれど存在感溢れるRenault Alpine是非。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
ムルティプラ存続の為に
この時間になりますと
少し冷えてきましたが
日中は穏やかで少し寒さ和らいだ京都です。

これ位の気候なら
山パトロールに出かけたいと思いますが
なんせ今は店に間に合わそうと思えば
真っ暗な内からスタートなんで根性要ります...
オマケに来週は大事な行事江戸出張が控えてますので
それまでは大人しく(笑)
流石にIDA先生は60過ぎとは思えない
スタイリッシュな出で立ちでロードで登場
気持ちえ〜しどっか行こかなぁ〜と
羨ましい発言されてました。

はてさて
どないされたんでしょうか??


何時も京都観光の後
寄って頂けるお客様
今日は早朝から清水さんへ行かれたらしいのですが
早朝からがどんぴしゃりやったそうで
人も少なくゆっくりと紅葉を楽しめたらしいのですが
帰る頃はやはり凄い人並みやったそうです(驚)
東福寺の紅葉は2千本のモミジが鮮やかに色づき
最高に綺麗だそうですが人並み覚悟しんとあきませんね。
隠れた穴場も沢山あるんですが
なんせ山の中(笑)簡単には行けませんね。

せっせこせっせこ
細かいHOの更新に努めますが
写真を撮ってますと本当にオススメなモデル
たんと有るんですが中々嫁ぎませんね(笑)
先日入荷した新製品のHOもオススメ


Fiat 500


Schuco製HO Fiat 500
小さな車が更にHOスケールなんで
全長は僅か32mm程(笑)
スケールは小さいものの
ダイキャスト製で安定感あり
このマスの中で上手く特徴捉えた名品です。


Fiat 500 Giardiniera


こちらは少し長めのFiat 500 Giardiniera
紅白で並べれば幸せ舞い込む事間違い無し(笑)
何卒宜しくお願い致します。

気が付けば整理品の間が空いてるやん!!
以心伝心...長いお付き合いの大阪のSさんが
ダンボール送ったよ〜と連絡がありました(胸を撫で下ろす)
ムルティプラ存続の為(笑)
こちらも皆さん何卒宜しくお願い致します。

よばなし : comments (x) : trackback (x)
オレンジの装い
歳の所為なのか
今年の寒さは11月やのに堪えます...
懐が極寒やからでしょうか??
例のSNSお節介機能は
去年の今日はここを走ってた
3年前の今日はこんなに頑張っていたと
いちいち報告してくるのですが
10月までの元気は何処へやら
急激にサボっている今日この頃です(笑)
ただ寒くなると矢鱈と食べ物が美味い!!


この時期の粕汁は大好物で
最低でも2杯はお代わり致します〜
毎日、粕汁でも良い位粕汁Loveです♡
着るものではなく食べ物の装いですね(笑)


Porsche 934 No.68 Le Mans 1978


モデルも装いが変わるだけで
凄く印象が変わって映ります


Gulfカラーとええ勝負なのが
オレンジのJagermeisteカラー
ただでさえ人気のPorsche 934に
オレンジのJagermeisteカラーを纏うと
こんなにもカッコよくステキングマシンに変身するのであります。

もう脳がこのカラーリングは間違い無いと
思い込んでいるのでしょうか??
昨晩のピッコロ
Renault Alpine NO.34 Jagermeisterも最高でっせ〜
よばなし : comments (x) : trackback (x)
真っ赤
勤労感謝の日
皆さん如何お過ごしですか??
実は仙太郎密かに昨日の定休日を商いして
今日の祝日をお休み頂き
滅多に出来ない皆と紅葉ライドへ!!
なんて魂胆でおったのですが
来週も臨時休業頂きますので
寂しくありますが断念...残念
そんな思いで店開けるのに
いつも通り閑古鳥やと辛いなぁ〜と
思ってましたら超久しぶりなTさんが
整理品お持ち頂いたのを皮切りに
孫が来たり(関係ないですね)
宿題も連絡後直ぐに片付けに来て頂いたりで
(Hさん..邪魔臭がらず整理品お願い致します)
一応の収穫は有りましたので
無理やり良しとしときましょ〜
しかし...楽しそうな姿を見ると羨ましい(笑)


一応一人寂しく紅葉狩り


一気に真っ赤っか!!
京都に是非紅葉狩りへ〜
紅葉狩りの後はムルティプラお忘れなく(笑)


GTS/ケーニッヒ スペシャル 512 BBi ターボ


京都の紅葉に負けず劣らず
真っ赤っかなケーニッヒ スペシャル 512 BBi ターボ


内装も一気に真っ赤に色付いてます(笑)
開閉等のギミックは一切ありませんが
このスケールの完成品が
この価格で入手出来るのは驚異ですよね〜
数量も極限られた限定品ゆえ
在庫が有るうちに是非〜
かっこいいですよ〜
よばなし : comments (x) : trackback (x)
今夜も寒すぎる
いや〜
寒い寒い寒い!!
この時期こんなに寒く無かったですよね〜
仙太郎は早くも真冬の装い(笑)
ダウンジャケットで武装して通勤ですが
めちゃめちゃ元気なIDA先生は
軽い装いで自転車通勤
あ...お豆さんありがとうございました。


仙次郎さんはMARTINIな装い
何時もナイスな写真ありがとうございます〜
ですが今回は野菜との共演ではありませんでした(笑)


Lamborghini Murcielago R-SV


実車のカラーに身を纏った
全世界僅か30台限定のスペシャルモデル
Lamborghini Murcielago R-SV!!


出来の良さは言わずもがなですが
濡れた様な輝く塗装に
これ又艶々なブラックなルーフ
足元引き締める放射状のブラックホイル
とどめは厳つ過ぎるリアのウイング!!
宜しければ連れて帰って下さいませ〜


>BUSCH/PEUGEOT Boxer


こちらは連れて帰って下さいませ〜と
お願いしなくとも
このカラーとサイドにPEUGEOTと名入りが
ありますのでO親分がお持ち帰りかと(笑)

ではでは
どちら様も何卒宜しくお願い致します。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
Nov.2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。