よばなし

仙太郎のひとりごとやし
今月もありがとうございました。
秋の空って
見ていて綺麗で飽きませんよね〜


雲の形が刻一刻と変化し
色もピンク色やらストレートに青やら
夏のもくもくした雲と違い軽やか
いや〜良い季節になりました!!

ただ寒暖差が非常に大きく
季節の変わり目体調を壊されてる方が多いです!!
仙太郎の孫1号も可哀想に風邪ひきさん
間も無く運動会なんで早く治さんと〜
皆さんもお気を付けあそばせ。

そして9月も最終日なのに
秋の空しか何故か画像が取り込めません(泣)
ignition/LB-WORKS Fairlady Z S30を
収めたんですが...

★ペコちゃん
陶器製の首振りペコちゃん
頭ゆらゆら秋の空同様見てて飽きません。

★シュコーとBUBのカタログ
BUBはオマケみたいなもんですが
シュコーは見応えあり
可愛いピッコロから18まで!!
秋の夜長に持ってこい〜

★秋の夜長をもうひとつ
EBBROのプラモ
Hトラックは自転車乗りにはオススメか(笑)
自転車乗りのお洒落ブランドRapha
イメージ社用車はこのHトラック
シルバー色で完成させ
黒文字でRaphaと入れれば
Raphaキッチンカーの出来上がり!!
個人的にオーダーした訳ではありません(汗)

★AMR/Ferrari 365 GTB/4 1970
超お買い得!!なこのモデル
プロフィニッシャーによる完成品
未だにこのキットだけを収集するマニアが居る程!!
量産の完成品と違い丁寧に作られてます〜
工賃は幾らくらいか???多分...
重厚なアクリルケースに収まってます。

★ミニカー大百科 トミカコレクションの全て
仙太郎うん十年前のコレクター時代
古本市があれば必ず早朝から探し回ったバイブル
当時は3万以上で買ったと思います(泣)
いやいや...それ程までに欲しかった本!!
今も表紙をカスタマイズしボロボロになってますが
無くてはならない本...ホンまに(笑)

★今月も誠にありがとうございました〜
10月も運動会で忙しいと思いますが(笑)
何卒ご贔屓に宜しくお願い致します。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
老舗
懐かしい味を求め
老舗オムライス屋さんへ


先斗町と木屋町を結ぶ
細い17番路地を進めば
隠れ家の様に佇む
オムライス屋さんルフ


ランチタイムは全席禁煙なんで有難や〜
美味しいもん食べてる横で
タバコ吸われたら最悪ですもんね...
ランチどきはサラダと一品
それに飲み物が付いてコスパ最高
どれもこれも丁寧に仕事がなされ
デミグラスソースなんか最高に美味い!!
勿論オムライスは王道の味なんでお試しあれ
中には鰻が入っててお茶漬け感覚で頂く
オムライスも有ったりで中々楽しいですよ〜
阪急河原町駅から徒歩5分ほどです。


オートアート
NISSAN R390 GT1 Le Mans 1997 test car


今現在
オートアート社が
これだけのクオリティで同等のモデルを
ダイキャストで作るとなれば
定価はどれくらいになるんでしょうか???


いやいや下世話な話は抜きにして
画像からでも十分にディテールが
伝わるのではないでしょうか...最高です。


敢えてスポンサーカラーを纏わない
潔いブラック一色もかっこいいですよね〜


重厚なドアを開け放てば
男の戦場コックピットも抜かり無し!!


Le Mansの日産が誇る名品
如何でしょうか〜
明日で今月お仕舞いです(驚)
よばなし : comments (x) : trackback (x)
新しもん好き
お疲れ様です〜
仙太郎
お酒を辞めた訳ではないのですが
肥える要素がある日本酒、ビールは
6月位から飲まない様に努めてましたが


昨日は新しいもんに興味津々
今月7日にオープンしたばかりの
SVB KYOTO
久しぶりのビール解禁です(笑)


築約100年の町屋をリノベーションした店内は
現代モダンにアレンジされ雰囲気は抜群
しかしチョイと飲むには高くつくかなぁ〜
話のネタに行くには丁度いいですかね〜


BBR
Ferrari 275 GTB 1965


初期のBBRモデルなんで
アクリルケースは付属しません...(泣)


しかしながら当時のプライスは
3万近くその分のお値打ちは十分かと!!
車体表面は綺麗に研ぎ澄まされ
そこへペイントされたフェラーリレッドも
見事なまでにツヤツヤてろてろ
色気を十分醸し出し妖艶
何より安定感抜群のBBRモデル
1台コレクションに加えてみては如何でしょうか??
よばなし : comments (x) : trackback (x)
今日は暑かったですね〜
実りの秋ですが


秋というより
季節が戻ったような
暑い暑い京都でした...
今もIDA先生をお見送りに外へ出ますと
ムッと蒸し暑い!!
お彼岸明けなのにであります(笑)
体調壊されませんように!!
(仙太郎の体調も随分マシに
 今日も鳥取のOさん気に掛けて頂き
 ありがとうございます〜)


PORSCHE 911 TURBO S


ダイキャスト製安定感抜群
プロポーションモデルと違い
ドアも開閉するステキングモデルが
久しぶりにIN!!!!〜〜〜〜〜〜


お尻のレタリングもシャープで好感が持て
ダイキャスト製とは言えもったり感は無く
凄く凄く良い感じ♪
1002台しか生産されてませんので
ステキングモデルを手に入れるチャンスですよ〜

ではでは
休み明け木曜日に
よばなし : comments (x) : trackback (x)
昨晩はなんとか...
昨晩はなんとか持ちこたえ
閉店時間まで立っておりましたが
ありがたいことに「よばなし」
書いた後の方が忙しく
しんどいのも忘れさせて頂きました(笑)

今週のプレミアムフライデーはニクの日


そんな訳ではないんですが
徒歩圏内のワインと肉が美味い店へ
このお店は数年前に開店と同時に伺い
美味しかったので再来すれば???
そんな訳で随分遠ざかってましたが
最近評判が良いので再度確かめに...結果は??
オススメならお店の名前載せますがね〜
かなり微妙でございました(笑)
難しいですね。

朝一番に「大丈夫ですか??」と
少し時間が空いてご無沙汰なHさん
公私共に忙しいらしく結構なことですやんね〜
そんなHさんの貢物


VOLKSWAGEN DRAG BUS m&m


ルーズ品ですが躊躇なく飾れるのでオススメ
見慣れたチョコがてんこ盛りな大好物モデル
タイヤはゴム製のリアルライダーなんで雰囲気抜群〜
ただヒンジ部が甘く倒そうもんなら
簡単に外れちゃうし...それさえ許して頂けるなら
飾ると雰囲気あるので超Coolでオススメざます。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
絶不調。
こんばんは〜
5時になっても更新がなされてませんね〜
そうなんです!!
健康だけが取り柄の仙太郎
朝は元気に峠を引き摺り廻されてたのに
仕事がよっぽど嫌なのか(笑)
体調絶不調でございます〜(泣)
現在5時...ラスト2時間
本当にギブアップで早退となれば
HPトップにて告知しますが
遊んだ後は頑張るのが基本なんで
なんとか頑張ります〜(fu〜)


山の中は毬栗が
そこらに大量に落ちていて
それは走ってると地雷原の様...


埼玉にも変わった毬栗が落ちていると
仙次郎さんからの報告です(笑)
しかし毎度の事ながら不自然で無いから不思議
妙に自然と溶け込んでる様に思いません???

そんな毬栗から始まった本日
朝一番に久しぶりなお客さんは
最近アベンタのSに乗り換えられたと
いきなり景気の良い話からスタート
しかも車体の色を黄色からラッピングで
なんとも表現し難いMなグリーンに変身!!
ここだけの話ですが5,000万軽くオーバーです...
少し肖りたい。

動画や画像を見せてもらい
1時間ほど話に夢中になってましたら
肝心の商売忘れてました(笑)


MR/LAMBORGHINI AVENTADOR J 30th Anniversary


元々はロードスターが好みなんで
こやつを売りつけるの忘れてました〜痛恨の極み
お買い得なんで明日電話してみようと思います...
頭が回らんかったんは体調不良が原因か??
取り敢えず後1時間半何とか堪えますね。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
進行中。
秋分の日
如何お過ごしですか??
晴れの予報がどんより曇り空
涼しいような暑いような
中途半端な気候でもエアコンは全開
店も中途半端(笑)
そんな状況を察していただいたのか
慰めにサイクルキャップ屋さん
縁さん登場でひと時楽しい時間となりました。


仙太郎おやじ症候群が満開で
朝はトイレに何度も起きるし
変わった花を見ると植えるスペースもないのに
欲しなるしで絶好調であります!!


栄光のスカイライン 4set


店の裏にある中学の同級生
幸ちゃんの家に遊ぶに行くと
このポスターがデカデカと貼られてたんで
今も思い出深いケンとメリーのスカイライン(笑)


トミカと思えぬ造形でめちゃくちゃ好きなモデル
こんな大好物なモデルも収まったセット物
本日持ってけドロボ〜価格といたしました(笑)
お値打ちなセット物コレクションに加えて頂戴ね。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
Sep.2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。