よばなし

仙太郎のひとりごとやし
今月もありがとうございました。
毎日雷雨ありますが
蒸し暑さは一向に改善されません(泣)
山パトロールに行っても
山頂でも蒸し暑く汗が噴き出しますし
セミの鳴き声が半端ないです!!


こんな感じでセミの幼虫は一生懸命
セミに変身するために木を登りやがて成虫へ
画像は新種ですよね〜(笑)
7月最終日に相応しくありがたい1枚です!!

暑中お見舞い申し上げます。
by.仙次郎
仙太郎からもお見舞い申し上げます。

今日の朝刊も
運気急上昇と良え事書いてありましたが
月末なんですってんテン(笑)
救いなのは同級生が紹介してくれた
従姉妹のRちゃんが今日は息子さん同伴で
熱く眺めて吟味してくれはった事

随分久しぶりにHさんが
暑い中リストラ品をぶら下げて来店頂いた事

運気急上昇はどこ行った〜(笑)
いやいや...
元気で今月も乗り切れた事に
深く感謝ですよね〜
今月も繋がりました方々へ
誠に有難うございました!!
心より御礼申し上げます。


Alpine A210 No.57 9th Le Mans 1968
A. Le Guellec - A. Serpaggi



仙次郎さんもご購入いただいた
Alpine A210 No.57 9th Le Mans 1968
AlpineらしいAlpineブルーに身を包み
スタイルが本当にかっこいいですよね〜
走る画像を探しご覧くださいなぁ〜
間違いなく欲しくなりますよ〜

では8月も宜しくお願い致します。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
少しの閑古鳥で済みました。
こんばんは〜
一人平日山パトロールの際は
別段一人なんで、なんでもないですが
週末の皆さんと山パトロールになりますと
小学生の遠足気分で準備万端整え
そわそわして中々寝つけません(笑)
今朝はやっと寝付けたと思ったら
目覚まし前に雷で起こされその後
タイミング悪く豪雨(泣)
雨天中止と決まっても頭が冴えてしまい
2度寝出来ずに困ったなぁ〜

そんなスタートの本日


1枚の福々しい画像が届いてました!!
つい先日更新し嫁いだばかりのモデルが
新しい主の元でこんな風にステキングに
飾って貰えますと嬉しさ倍増万歳三唱(笑)
いやいやホンマに可愛らしい〜
しかもオリジナルのフレームに入れて頂いて!!

仙次郎さんありがとうございました〜


店の方も満更ではなく
朝一にチョイと間が空いて心配した
Kさんが元気な顔で貢物持参で参上!!
伊勢丹まで行かれてたのかANDERSENの
可愛いハート型のデニッシュ頂きました!!
昨晩は遊び呆けはったらしく
もう1台買って貰えるはずが!!NGでした(笑)
その後もO親分
超久々なOちゃん買取のIさんetcとなんやかんやでThe End
気がつけば明日で7月最終日...愕然としちょります〜


ignition/Mazda Savanna (S124A) Watanabe Wheel


街中では先ず見かけなくなった
Savanna S124A
旧車のイベント等でないと見られませんよね〜
街中を疾走してたら多分腰を抜かして喜んでしまう
そんなSavanna S124Aが艶々のブラックを身に纏い
ignitionから登場です!!
足元も大人気のWatanabe Wheel で武装
これ以上何を求める事があるのでしょうか???(笑)
実車は見かけなくなりましたが
モデルの方なら眺めながら
毎晩、晩酌が可能でございますので是非ご検討を〜

ラスト1日
何卒...何卒用事なくとも宜しくお願い致します。

雷雨のバカヤロ〜
よばなし : comments (x) : trackback (x)
焦る。
今日は一段と蒸し暑い京都です!!
エアコンの効いてないトイレに
行こうものなら熱風が襲います〜
これ大袈裟やのうてマジ話です〜


三条寺町
梅園さんの新店
小さなお菓子ですが
今まで食べた事のない味でオススメです〜
こんなお菓子の紹介を呑気にしてるんやなかった(笑)

今日は「なんて日だ!!」でして
超珍しくお久し振りに
数々の名作を生み出し
店頭にも飾らしてもらってる
ゴッドハンド片ぴ〜が来られたかと思うと
奈良のお客さん海外のお客さん
滋賀の社長さんとVIP級の(笑)お客さん一時で
仙太郎はパニック状態...
お陰さんで片ぴ〜とはゆっくりお話し出来ず
滋賀の社長さんは海外の方が帰られるまで
お待ち頂き本当に申し訳なかったです。

こんな日の明日は経験上
間違いなく閑古鳥が鳴いてますよって
賑やかしに何卒宜しくお願い致します。


OttO/アルピーヌ セレブレーション Dieppe 2016






このモデルは画像で良さが伝えられないのが
非常に残念!!
色と言い佇まいと言い申し分無い出来でございます〜

毎度の事ですが駆け足で本当に申し訳ありません...
そんなこんなで明日...宜しくです〜
よばなし : comments (x) : trackback (x)
営業してます。
盆地級の蒸し暑さ京都です...
夕立がありましたが
全く解消されず蒸し暑いまま(泣)
今夜も熱帯夜に悩まされそうです。

今朝も山パトロール帰還後
朝刊をチェックしますと
福運バンバン舞い込む幸運日とありましたが
20日から始まった外装工事は
皆さん通り過ぎてしまう程に営業感なく
大工のおっちゃんは店の中の窓から
塗装をさせて欲しいと申し
仕事は出来ひんし
窓は開けっ放しやし熱風舞い込むし
シンナーは強烈に臭いしで
福運日は何処行った〜と嘆いてましたら


滋賀のOさんは
CLUB HARIEのバームクーヘン
(何時もお土産すみません...)


IDA先生は超重いのに
嵯峨野は森嘉さんのお豆腐を!!
他にも色々と良くして頂いて
やっと福運きた感じです〜(笑)


そんなこんなで更新捗りませんでしたが
IDA先生にも無理な宿題お願いし
快諾頂きましたので
又々楽しみ増えた次第です〜

工事用の幕が掛かり
本当に営業感なく(笑)
特に車の方は通り過ぎてしまわれます...
今日は徒歩でも税理士の先生は
通り過ぎてしまわれました(笑)
おいでになる際は集中力を高めお越し下さいね。

宜しくお願い致します。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
お陰様で。
昨日の水曜日
お陰様で稀に見る
ええ感じの1日でした!!


朝は早く起き行動しますと
その日を終えた時に充実感に溢れます(笑)
昨日は風があり湿度が何時もより低く
陽が射さないので快適に走れて
お気に入りの川沿いの涼しい道は
わざわざお替りして走りました(笑)


朝はパン一枚なので
帰ると腹はペコペコ
なんと野口さん1枚でお釣りがきちゃう
創業80年の老舗寿司屋さんへ
京風ちらし寿司セットを食べに
これが申し訳ない位に美味しい!!


その足でサプリメントを買いに...
歩き疲れた時に梅園さんの新店舗に出会し
吸い込まれる様に店内へ
仙太郎...かき氷を食べるのは何年振りでしょうか??
幼少の頃は家庭用のかき氷機でゴリゴリ
作ってもらいましたが
因みに葛饅頭を入れて食べるのが一番好きでした(笑)
最近は本当に食べてなくって
久しぶりにふあふあの美味しいかき氷に
大満足でしたがランチの値段と¥200しか
変わらへんやん!!と少々腑に落ちず
貧乏性が顔を出した次第です(笑)
しかし京都は老舗のお店が大躍進ですね〜
そんなこんなでアルコールは辞めて
かき氷な1日でした。


PREMIUM/ランチアストラトス HF ラリー


更新の為にまじまじと眺めますと
これが本当今更ですがいい感じですね〜
足元がそれっぽいのでリアル感増し
細かいタンポ印刷も好感が持てますね〜
このクオリティならリアルモデルとしても
通用するレベル...そうなりますと
頭に浮かびますのはIDA先生
先日のIDAジオラマも滋賀の社長さん
ありがとうございました〜

IDAマジックに掛かりますと
どんな風に変身するのか
めっちゃ興味津々楽しみ倍増ですね〜


今回はジオラマではなく
単体のブツの紹介でした(笑)
よばなし : comments (x) : trackback (x)
今日は頗る蒸し暑い
今日は特段と蒸し暑い京都です。


そんな京都ですが
京都らしい写真展が
先斗町は歌舞練場にて
8月13日から27日まで開催されますので
お時間ございましたら覗いて下さいませ〜
宜しくお願い致します。


IDA/RALLYE MONTE-CARLO


回を増す毎にグレードアップするIDAジオラマ
特筆すべきは手を抜かず全力投球


作る側にすればここは⚪️⚪️⚪️な部分も
一切手を抜かず手が込んでるジオラマ
ラリーカーを乗せればご覧の通りの
雰囲気抜群のステキングさ加減!!
インスタにアップすれば海外の
本家本元ラリードライバーからもコメント入る優れもの
アクリルケースも付属しますんで
誇りをシャットアウトしながら楽しめます〜是非 !!
よばなし : comments (x) : trackback (x)
夏になると
睡蓮鉢に布袋草浮かべ
メダカが飼いたくなる仙太郎です。


メダカは簡単に増える増えると
周りの方から聞くのですが
簡単に増えた試し無く
いつの間にか一匹も居なくなります(泣)
今年は少し大きめのメダカを頂いたので
雨水がかからず溢れない場所に設定
はてさて今は元気に餌を食べてますが
どないなりますやら...。


紅白福々トミカ/スバル 360 福助


紅白福々トミカ/スバル360 福助


更新の為に写真撮りしてますと
クスクスと和かにさすモデルがこれ(笑)


福助と言うタイトルから
福を一杯連れて来てくれそうな雰囲気アリアリですが
何よりカラーリングが可愛すぎ(笑)
これは別々にせずに出来ましたら
紅白でご購入いただき並べて欲しく思います〜

今朝もパトロール行ってきましたが
曇天...時より小雨の空では
木々に覆われた峠は薄暗く街灯も灯り
車も人も行きかわない寂しい道は
メチャメチャ怖くお陰さんで
最高に涼しいライドでした(笑)

では
Jul.2017
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。