よばなし

仙太郎のひとりごとやし
最近週間天気予報と
睨めっこする時間が多い仙太郎です。

今週は昨日が梅雨の晴れ間
そやのに訳あって山パトロールに行けず
今朝はどやろか??と思ってましたら
薄っすら薄日が射すのでパトロールへ


気温19℃と梅雨時には無い
爽やかな空気で気持ち良いパトロールでした〜
行けて良かった...


こちらの薄日射す感じは
なんと岩手県の太平洋上!!
わざわざ役者を連れての旅は仙次郎さん
素敵な写真を待つとしましょう〜


Ligier JS19 No.26 Monaco GP 1982 Jacques Laffite


裏板にビニールに包まれた怪しいデカール
ちゃんと付属してますのでタバコロゴ完成します(笑)
ライトブルーにホワイトなお馴染みのカラーリングは
シュッとしたナイスなボディが際立ちますね。

う〜ん
かっこいいのになぁ〜
嫁ぐ感じが微塵も感じない(笑)

そうこうしてる間に今月も
ラスト2営業日!!何卒宜しくお願い致します。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
今日もお疲れさまでした。
昨日Kさんから頂いた御砂は
今朝家の鬼門を掃除して
お清めさせて頂きました!!
気分的に清々しく感じます。

ありがとうございました!!


Ferrari 250 GTO


ど定番中のど定番!!
しか〜し何度見ても見飽きない
完璧なデザインは圧巻!!


圧巻過ぎて
実写の方は万が一出回る様な事があれば
それはそれは見た事もない天文学的な数字に
なるのではないでしょうか???


そこで登場するのが見事にスケールダウンされたモデル
ミニカーの良さがそこにあるんですよね〜
憧れすぎる名車を手に入れ毎日眺める
そらお酒も美味しいでっせ〜

あ...Mさんはロードバイクで一汗流した後
寄って頂きましたが帰って酒飲むぜ〜と言うたはった
何眺めて飲まはるんやろか(笑)
よばなし : comments (x) : trackback (x)
ご縁頂きました!!
夜中に蚊と格闘し
追いかけてる間に目が冴え
その後全く寝付けず寝不足な仙太郎です。

外は梅雨らしく雨
予報も明日の曇りを除いては
ず〜っと雨予報
しか〜し何故か充実感有る日曜日
(商売的にでは無く心の充実感です)


ムルティプラを待ち合わせ場所に選んだNさん
先日、救急車のお世話になられ
記念にと救急車のミニカーをご購入
そして枝豆を頂いた(笑)
ありがとうございます〜


そうこうしてる間に
待ち人のHさんが現れて
今は和歌山に単身赴任なんで
和歌山の美味しい梅酒を頂いた。
ありがとうございます〜

更新作業もある程度終え
お客さんも落ち着いたんで
明日の梱包の準備でもと思い
支度をしてますとKさん登場!!


手には一杯の荷物で毎度申し訳なく思いますが
更に不憫な仙太郎へとお土産満載、野村萬斎(笑)

貢物が続くのも不思議なご縁ですが
世の中には不思議な事がよく起こります〜
Kさんは雨に縁があり雨が好きなそうですが
好きやから雨降りに出掛けようと思えば
雨はピタリと上がるそうな(所謂晴れパワーの持ち主)
そんなお話を聞いてる間も外は本降り
店頭の吟味も終えられお会計も済まされ
さあさ〜帰られようと支度を始められると
外の雨は上がり道行く人は傘も閉じたまま
もう「ええええーーーー」状態!!
「この雨ね、後20分程したら
 又ざーざーですよ〜」
なんと言葉通り見事に的中
今も降り続いてます〜
頭の中に雨レーダーでも仕込んであるのか??
そんな不思議パワーの持ち主から
お清めの御砂まで頂いたんで
それはそれは心ウハウハです〜♡


SUZUKI RGV-Gamma Telefonica MoviStar K.Roberts 2001

前振りが長いと
肝心のミニカーの所になると
力を使い果たし失速気味になるのは
皆さんよ〜くご存知...で本日も例外ではなく

先日から更新済みな
バイクを並べ陳列しました!!
やはり歯抜けにさせたく無い程素敵です〜
又もやそんな熱い思いが通じたのか
1台も...唯の1台も嫁いでませんが爽快です!!
よばなし : comments (x) : trackback (x)
言わずもがなな佇まい
こんばんは〜
来週はず〜っと傘マークですね(泣)
梅雨やから仕方ないのですが...
今日はそんな雨が降らない貴重な土曜
今朝は勿論体重を削ぎ落とす為に
走ってきましたよ〜
余りの猛者達に囲まれて
てっぺん着いた時には
口の中血の味がしてました(笑)


ignition/PANDEM S30 Z  


ignitionの塗装は本当に綺麗で
見てるだけで感動さえ覚えます。


加えてS30 Z の格好良さ
プラスPANDEMエアロの格好良さの
相乗効果で言わずもがなな佇まい


男はこれ位太いのが好き(笑)


ケツは更に太くいかつ過ぎ!!
是非コレクションケースに並べて下さいませ〜

今日は始終お尻に落ち着きがなく
立ったり座ったりの繰り返し
時間は瞬く間に過ぎますので
有難いのですが反面更新は捗らず...
明日はもっと頑張りますので
手ぐすね引いてお待ちくださいね。

今日も繋がった皆様方
本当にありがとうございました。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
繋がり
今日は暑かったですね〜
ジリジリとした暑さで
夏本番てなところでしょうか??
ところが梅雨明けは未だしておらず
日曜日からは雨予報
最後に梅雨らしくですかね〜

今日は2輪繋がりのお客様多く
Kさんは昨日入荷のバイクの宿題片付けに
IDA先生は納品ではなく
自分用の宿題片付けに
サイクルキャップの縁さんは
IDA先生と入れ違いに
小学生の娘ちゃんがトミカに夢中だそうで
幸せ運ぶ黄色のトミカを求めに
ありがとうございました〜

そんなこんなで本日紹介分も
更新までは至ってませんが2輪
もう20年以上のお付き合いのお客様が
少しクローゼットの整理にと
大物をお送り頂いた中に
PMA全盛期絶好調時代の1/12スケールがチラホラと


YAMAHA YZR-M1 FIAT GP Assen


カラーリングが最高にキュート


ハートにFIATに500のロゴ


仙太郎
諄い様ですがバイクでもずら〜っと
並べるの本当に好きなんですよね〜
統一感が出ると申しますか何と申しますか...
何れにしましてもお安いのから其れなりのモデルまで
控えておりますので是非お楽しみに〜
久々に売りたくない病です(笑)
よばなし : comments (x) : trackback (x)
あ〜
梅雨の始まりも水曜
大雨も水曜
なんだか休日の水曜は
文字通り水曜日か...(笑)
そんな大雨でいつもは車で買いに行く
京北にある道の駅へメダカをロードバイクで
買いにいこ〜と思ってましたがNG
することなんも無くなりました(笑)
仕方ないので花屋で苗を買い
自転車屋でチェーンクリーナーと
油を買い時間を潰しました。


今朝も晴れの予報でしたが
どんより曇り空...
さぼったら体重が増えますんで
今朝もお山のパトロールへ
道は荒れ放題
いつもはチョロチョロの水量も結構な量でした〜


Nissan GT-R LM Nismo No.21 LMP1 Le Mans 2015


久しぶりにスパーク64がIN
以前と少しプライス上がってますが
そこはスパークさん
ただ単に上げるのではなく
台座にケースを付けて来た!!


Porsche 919 Hybrid No.19 LMP1 Winner Le Mans 2015


ダイキャストモデルでこのプライス!!
ここは心に響くモデルを押さえておいて
中々店頭に並ばない(笑)
IDAジオラマにサルトサーキットのジオラマを
リクエストしょうじゃあ〜りませんか!!
仙太郎...責任持ってプッシュしておきますので
じゃんじゃんばりばり買い漁ってくださいませ〜

ご予約頂いてました方は確保済みなので
何卒ヨロシクです。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
色々あった1日...

今朝はこんな感じで
爽やかとは縁遠く曇天
しかも昨日までの爽快感は何処へやら
早朝から蒸し暑かったです〜
加えて明日は大雨って...(大泣)
杉は雨ざらしにされるんやろか??


逆に仙次郎さんから届いた花の便りは
癒されますなぁ〜
今日は色んな事が多過ぎたんで
余計に癒されます〜
あ〜杉の木を撮ってきたから過ぎるのか(笑)


>PORSCHE シンガー 911 964


淡いガルフカラーがそれこそ爽やかな
PORSCHE シンガー 911 964


ホイルもオレンジに染めてるのがポイント高し
かっこいいですね〜
埃シャットアウトなケース入り
このクオリティこの格好良さなら
全てにおいて良いんではないでしょうか〜

明日は大雨なんで大人しく
充電しておきます...
明け木曜から又宜しくお願い致します。

今日は一個もち〜ん♪言わんし
余計に落ち込む(笑)
よばなし : comments (x) : trackback (x)
Jun.2017
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。