よばなし

仙太郎のひとりごとやし
エロさ満開
桜は散りましたが
藤にツツジに新緑と
新たなモデルさん達が
目を楽しませてくれる今日この頃
ムルティプラも宝筐院でいただいた
紅葉が今年も芽吹きました〜
なんか大して手入れもしてないのに感動です。


余りにも植木鉢が小さいので
大きいのに変えてやらんとあきませんね。

さてさて
大きな企業様だけでしょうか?
明日も明後日もお休みでVIPなGW
考えると羨ましさが増しますので本題へ


ignition/Nissan Fairlady 240ZG HS30 Full Works


少し撮影の時間帯が悪く
いい塩梅に撮れませんでしたが
逆にシルエットが強調されいい感じ(言い訳)


恐ろしくグラマラスなエアロがエロい
240ZG HS30 Full Works
240ZGはこの色でしょう〜と
無難にマルーンを選択しましたが
王道でやっぱりカッコ良いですね〜
濡れた様なテロテロの車体も又エロい(笑)
このエロの塊の様な(褒め言葉です)240ZG
間違いありませんのでGWに是非♡
よばなし : comments (x) : trackback (x)
突然の雨も時にはいい仕事をするのだ
何度かTV番組で紹介されてる灰干さんま
買おう買おうと思いながらも
ついつい忘れがちで購入に至らず
先日も又紹介されて
余りにも美味しい美味しいと言うもんですから
意を決して通販で購入申し込み
待てど暮らせど届きませんが
先ほど先方さんからメールがあり
テレビ放送の影響で生産が追いつかず
なんと!!2ヶ月待ちだそうです〜
わりと直ぐに申し込んだので
多分後の方はもっと待つんでしょうね〜
テレビの影響力恐るべしですが
ムルティプラも何を隠そうオープンしたての頃
KBS京都さんに取り上げて貰い
結構尺長く紹介してもらいましたが
暫くは冷やかしのおばちゃまが多かっただけで
うんともすんとも...
食べ物とミニカーの違いですかね(笑)

さてさて
GWスタートです!!
天気予報では晴れてても
スマホの画面ばかり見ずに空を見ててね…と
何故なら突然の雷雨が有るやしれないとの事
気持ち良い青空広がるお昼過ぎ
突然暗くなり突風が吹き荒れて来ると
天気予報はどんぴしゃり雨ですやん!!
出掛けられてる方も多いのにまさか雨なんて!!
傘の用意が無い方も多かったのでは??
突然の雨が降らなくとも閑古鳥鳴く当店でも
やはり雨は嫌やなぁ〜と思ってましたら
近所の壬生寺で仕事されてたIDA先生
雨宿りにご来店
結果高付く雨宿りでおおきにでした〜
雨も時にはええ仕事しますね(笑)


ランドローバー ディフェンダー ヘリテージ


京商の1/18ダイキャスト新製品


簡単にMライトグリーンと表現してますが
カラーは実物をご覧頂きたいほどに
表現しにくい素晴らしい色目


らしい色と申しますか
本当にいい感じの色で
勿論本体自体もナイスな1品です!!

あちこち開いてこのプライス
今となってはお買い得なんでは無いでしょうか??
安定感ばつぐんのダイキャストモデルです〜
諄いようですが...

Iさん最後にリストラ品
誠に有難うございました〜

今日は滅茶苦茶美人な海外からのお客さん
鼻の下...鼻の下と言い聞かせてましたが
普段より3cm程長かったと思います(笑)
お買い物はせず片言の日本語で
お店の雰囲気を褒めて帰られましたが...
- : comments (x) : trackback (x)
明日からSNSは見ない(笑)
なるべく考えぬ様に...
こない思いますが考えてしまいます〜
明日からいよいよGWですよね〜
随分昔から本当に連休には縁遠く
只々羨ましいばかり也
GWが嬉しいなんて思った事一度も有りません(泣)
明日からSNSを覗くのが憂鬱です。

偶に飛び出す食べ物ネタ
遠方からお越しのお客様に
ミニカー屋だけですと申し訳ないので
京都の美味しいもん屋さんを紹介する訳ですが
Aさんも食べ物ネタ楽しみにして頂いてました!!
Aさんは詳しくは存じませんが
薬を結構な量摂取しないといけないそうで
薬の影響からか食べ物が不味いそうです...
そこで食べ物ネタが出てきますと
少し気が休まるそうな
勿論、肝心のミニカーも見て頂いてますがね(笑)


京都の洋食通の方なら知らない人は居ない
ピネライス!!西陣に本店があるのですが
水曜日が定休日なんで今まで行けなんだ(泣)
最近、老舗のお店が2店舗目、3店舗目と展開されますが
このピネライスで有名なキッチンゴンさんも
つい最近高倉六角に新店を出され
火曜日が定休日なんで早速初ピネライス!!
ピネライスってなんやねん???
洋食のええとこ取りですね〜(笑)
シンプルなピラフにトンカツが乗り
その上にカレーがかけてある!!
聞いただけで美味いでしょ〜
仙太郎何を血迷ったのか
店のおばちゃまにソースはカレーかデミグラスソース
どちらになさいますか?って聞かれて
デミグラスソースと答えてしまいましたが
次回はカレーを食します!!
んで間違いの無い味でした〜
京都観光=ムルティプラ=うまいもん
GWはこの流れでお願い致します。
(画像はミニピネライスです)


ゲーセンのテトリスより遥かに難しい梱包
もう快感でしか無い本日の梱包
寸分の隙間なくぱ〜ふぇくとな梱包(自画自賛)
そんなAさんへ送る梱包でした(笑)


AMW/SCANIA 141 WALTER RAU


箱から微かに見えますヘルパトラック
だからAさん狙いでは決してありませんが(大汗)
冗談抜きに良い塩梅なAMWトラック!!
横のラインが整った顔も男前ですが
このWALTER RAUはドイツの食品屋さん
サイドにはケーキにビスケット、パンにetc
可愛く描かれてるギャップが面白い
HOのトラックたちもずらり並べるとステキングなんすよ〜

今日も終わりと思いながら「よばなし」綴ってましたら
最後に宿題を片付けにKさんがご来店
聞けば1,2日もお休みでゴルフ三昧!!
あ〜聞くんやなかった(泣)
よばなし : comments (x) : trackback (x)
お陰様で
14年前の4月26日
ムルティプラは産声を上げ
皆さんに支えて頂き14年!!


本当にありがとうございます !!
記念日の昨日はタイミング良くと申しますか
悪いと申しますか水曜日なんでお休み
GWのお陰で最後の休みなのに雨
しかも一時も上がる事なくず〜っと雨
雨音を聞きながら


オリーブ大福を食べながら(笑)
回想に耽っておりました...
あっという間でした!!
全くの余談ですが
この和菓子の大福にイタリア産の
オリーブオイルをかけて食べるなんて
誰が考えはったんでしょうか??
いや〜本当に発想が素晴らしい(笑)
話が逸れてしまいましたが
15年目も何卒宜しくお願い致します。


仙次郎さんも記念日で
お祝いの言葉をかけて頂くと共に
義理堅くご注文まで頂き感謝感激雨あられですが
写真は先日入荷したての新製品をご購入
仙次郎さんの田んぼでのショット(驚)広いですね〜
これからが田植えの下準備
今月末から種もみを蒔き苗床作り
肥料蒔き、代かきそして5月の中旬から田植え
だそうです!!
なんだか商売と一緒ですね〜

何を隠そう
15年目の第一歩目はち〜ん
明日から盛り返し何卒宜しくお願い致します。
幸せはなんだ??
昨日は仙太郎
珍しく身体が怠く体調不良...
荷物の集荷が終わった時点で
頭の中を過るのは早退???
いやいや〜もう少しの辛抱と我慢
すると神さんに通じたのか
滋賀の社長さんサプライズなご来店
足の痛みも随分引いた様で
H話にも花が咲き(笑)
頑張って良かったと心底感激
ありがとうございました!!

今週末から
皆さんお楽しみなGW突入
GW期間中は休まず営業しますので
皆さま何卒宜しくお願い致します。
GW明けに振り替え休日を頂きますが
告知は後ほどさせて頂きますね。


美味しいものは
本当に人を笑顔にさせますし
幸せ気分に浸れますよね〜
先日も名古屋からお越しのOさんが
別嬪さんを従えて京都に行きます〜
安くて美味しくて雰囲気良くカードが使える
仙太郎はんオススメの店を教えてとメールが入り
引き出しの中からお伝えし21日の金曜日に行かれましたが
後ほど最高でしたとお礼メールも届いてました(笑)


開店前に本屋さんへ
ベストランチですって〜
昨晩紹介した蕎麦屋さんも
きっちり紹介されてましたが
実際に伺ってみないと本当の事は...
気になる店をチエックして
遠方からお越しの皆さんへお答え出来ます様に
更なる飛躍を求め勉強しときます。
(なんでやね〜ん)


Mercedes-Benz 190 E 2.5-16 Evo2


何度かお宝で登場な
人気衰えぬこのモデル
Mercedes-Benz 190 E 2.5-16 Evo2


美味しいもん同様に
出来が良くカッコの良いモデルも
ミニカー好き車好きには眺めるだけで笑顔に(笑)
円熟の境地に突入した頃のAa製なんで抜群のクオリティ
箱は一部色褪せありますがモデルはピンピン
お客さんの預かりなんで制約少しございますが
気になる方はコメント頂いても結構ですし
ご検討くださいね〜

ではでは
よばなし : comments (x) : trackback (x)
流石に赤い本!!
ここ2,3日の京都は
日中は汗ばむ程の陽気
しか〜し陽が傾くと
カクンと気温が下がり肌寒い
んで体調壊される方続出です(泣)
皆さんもお気を付けあそばせ。

家から徒歩圏内のお蕎麦屋さん
何度も何度も通った事がありますが
水曜日がお休みなのと
中が全く見えなくて入り辛らかった事もあり
未訪問でしたが知人の勧め有りで昨晩お友達と出撃


鴨汁
温かい蕎麦つゆに
鴨がふた切れ鴨つくねがひとつ


そんな蕎麦つゆに浸し
のど越し良くずるずると食しますが
仙太郎的には過去NO.1かもしれません...
いんやNO.1ですね〜本当に美味しかった!!
最後はそば湯でお汁を頂きますが完食(笑)
いや〜今夜も食べたい気分です〜


ついでに出汁巻きもお願いしましたが
ほっぺた何度落ちたかしれません(笑)
当店からも阪急で一駅徒歩4分ほど
間も無く始まるGW京都小旅行の合間に
予定を入れて頂いて間違いなし!!
勿論ムルティプラも組み込んで下さいね。
場所はこっそりお教えいたします(笑)
(赤い本にも紹介されてましたけど...)

そんな見た目では判断しにくい
食べず嫌いなHOモデル
ケースにずらり並べてますが
その様は最高にいけてます(笑)
中々その良さが伝わりませんが


RENAULT DENTRESSANGLE


可愛いルノーエンブレムが
トラックヘッドのど真ん中に鎮座するだけで
頗るカッコ良く連結されたタンクが
プラの特性を生かし細かく細かく表現されてます〜
毎度なんですがこの方の放出品は全くの未展示品で
冷暗所に保管されてたのかびゆ〜ちふる!!
価格は「ほりだしもん」ですが安心してお求めいただけます〜
是非一度鴨汁の様にずるずるっと召し上がって下さい
後悔はさせませんよ〜

そんな言う
仙太郎も体調不良でした(泣)
よばなし : comments (x) : trackback (x)
なんもないやん...
二黒大安の本日
素晴らしいまでの青空に
嘸かしお出かけの方も多い事でしょう〜
SNSで得る情報に羨ましく溜息つくばかりです(笑)


特段に金運が急上昇する予兆もなく
愛なんか欠片もありません...
そんなこんなで本題へ参りましょう〜


昨晩紹介したIDA先生のジオラマ
最終形でございます〜
例のコットンを使用したと思われる
タイヤスモークが加えられより雰囲気アップ
「俺も作ってみよっかなぁ〜」と言われる方続出です(笑)


Porsche 991 Carrera S phase 2 2016


2016後半にスパークよりリリースされた
Porsche 991 Carrera S phase 2 2016


実車は価格が恐ろしい迄に上がってしまい
ミニカーで我慢我慢...ですが
43なのにphase 2の特徴を上手く捉えたモデルです!!
テールライトのデコボコした形状も見事に再現
口笛吹きたくなる出来栄えです(笑)
色目も飽きのこない落ち着いたメタリックグレイ
コレクションに加えて頂きたいモデルですね。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
Apr.2017
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。