よばなし

仙太郎のひとりごとやし
今月も感謝でした!!
3月最終日は結構な雨でございます...
今日は朝早くから帳面を見に来られたんで
精神的にも肉体的にもクタクタでございまする(笑)

結構な雨にも関わらず
忙しくさせて頂けた事に感謝です〜
更新は100%とは参りませんでしたが
時間の許す限り頑張りました(笑)


DATSUN SPORT FAIRLADY 2000 SR311


ない時は結構お問い合わせの多いSR311
白い車体に赤い内装がポイント
オマケの?幌2種もポイント高く
雰囲気違いで楽しめますね〜
赤い方は早速雨の中Nさんに連れて帰って頂き合掌


DATSUN FAIRLADY HISTRIC RACE NO.38


こちらはレーシーなHISTRIC RACEモデル
ゼッケンが入りホイルもチェンジでムード満点
何時迄もあると思うな親とSR311
親孝行とSR311は有るうちに是非〜

今月も本当にありがとうございました!!
今月は各地から整理品をあれこれと
お送り頂いたのが一番心強かったです〜
物がないと本当に商売になりませんからね〜(笑)
明日から4月ですやん!!
何卒、何卒宜しくお願い致します。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
明日に期待してね
暖かいのか寒いのか?
イマイチ良く分かんなくなってきましたが
近所の児童公園は早くも桜が綺麗に
咲き誇ってますので昨日は桜パトロールで
高台寺辺りを攻めて来ましたが
桜のさの字も無く蕾は固く閉ざされたままでした(泣)


しかし散歩の道中は


至る所で春が感じられ
来週あたりは期待が持てますよね〜


昼食後からず〜っと歩きっぱなし
途中たこ焼き6個とお酒のセットが
1000円のお洒落な店があり
匂いに釣られて暖簾を潜れば大正解!!
今まで食ったたこ焼きの中で1,2位を争う旨さでした(笑)

火曜に更新済みのHOスケール
人気の無さに絶句しておる仙太郎ですが
挫けずに参りたいと思います〜
今日もHO攻撃をしかけたろ〜と思てましたが
逆に雑務に攻撃を仕掛けられて捗らず(泣)
ネタは青森、高知、京都山科(笑)から届いてますので
明日以降にご期待下さい。


シュコー製 64 MINI


色といい形といい
言わずもがななおすすめモデル
ではまた明日〜
よばなし : comments (x) : trackback (x)
感謝
一向に暖かくならない京都です。
雨の予報では無かったのに
先ほどからぱらりぱらりと雨
3月も残りわずかなのに...

そんな鬱陶しい天気をぶっ飛ばすかの様な
キュートなモデルが届きました〜


Mersedes-Benz トランスポーター and TRABANT


銀箱特注ラインのヘルパ


こんな動きのある
遊び心あふれるモデルは
最近少なくなった様に思うので
大変貴重な存在アイテム


しかもプレミア付けずに
今となっては考えられないプライスなんで
そりゃ〜コレクションに加えるしかないっしょ〜(笑)

ご覧のようにラダーは前後にスライド
可愛いTRABANTも今なら付属(笑)

3月に入り
少しあれこれ更新出来るように
各地からお送り頂いたり
持ち込んで頂いたりして頂けるお陰様々
引き続き満遍なく更新が出来ますよう
整理品等ございましたら何卒宜しくお願い致します。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
感動したのは...
長〜いシーズンオフが明け
2017年初戦オーストラリアGPの決勝が
昨日行われフェラーリ復活の文字が踊りますが
感動し涙したのは相撲の方だった仙太郎です。

3月も最後の週となった月曜日
昨日に続きロードバイクが停まり
上等のサングラスをしてご来店は(笑)
サングラスが黒く一瞬誰やねんと分かりませんでしたが
今日がお休みやったひっさびさに登場のMさんでした。

聞けば仙太郎と大違いで真面目に
トレーニングされてるそうな...う〜ん素晴らしい
仙太郎も今朝Kさんに頂いた血圧計で測れば
下の方が高かったんでびっくり
適度な運動が必要なそうです(笑)


仙次郎作


IDA先生作と夫々ミニカーを楽しんでる図が送られ
ミニカーや冥利に尽き幸せの突き当たり(笑)
毎回感心で雰囲気作りが抜群です !!

定価のモデルですと
汚したり台座から外したりは抵抗あるやしれませんが
そこは「ほりだしもん」から美味しいネタ探し求め
思う存分に楽しみましょう〜


TOYOTA 2000GT


日本が誇る名車中の名車
泣く子も黙るTOYOTA 2000GT
赤いのは早速鳥取のOさんにポチって頂きましたが
シルバーのこやつはいまだ健在(笑)
主役級の役者さんなんで
いい感じで飾って貰えると思いますよ〜
本日もありがとうございました。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
5度目の正直(泣)
夕方からシトシト冷たい雨でおます。

昨日25日は世間様ではお給料日
仙太郎も帰宅後お母ちゃんに上納(泣)
上納の際に昨日のKさんの教訓を生かし
血圧計を買ってくれと頼んだところ
速攻で自分のお小遣いでど〜ぞとの事
仙太郎が倒れでもしたら上納も無くなるぜ〜
そんな想いを噛み締めながら
水曜日に買いに行こうと思ってました。

人間勝手なもんで
昨日はお陰様で忙しくさせて貰った事から
店に着いてもスキップ気分で掃除機をかけ
植木に水をやりガラスを吹いて
今日もお客さんをお迎えする準備完了
昨日と違い暇やろなぁ〜と覚悟決めてましたら
オープン間なしにそこそこな滑り出し
で暫くすると昨日のKさんが又々登場!!
仙太郎何かやらかしたか??と一瞬焦るも


なんとKさんの愛用血圧計が昨晩壊れた(偶然??)
で新しいのをお求めの際に仙太郎の分まで
買ってプレゼントして頂きました!!(大泣)
もっと泣ける話が電池まで添えられてました...
なんか昨日から考えさせられる事が多く
寝つきも悪く寝ても直ぐに起きてしまう
睡眠不足な今朝でしたが全部ぶっ飛びました〜
人の為にって簡単に言いますが中々出来ない事
少しは見習い実践したく思います。

本当にありがとうございました。

この方たちも有難い人達
仙太郎は商売がら土、日曜は必ず仕事
依って普通に皆さんとは遊べません(泣)
今朝も皆でライドするんよと聞いてましたが
流行りのSNSでそれらの情報が得られる度に
寂しい想いをしながら仕事に精出す本日


なんとライド後、仙太郎が寂しかろうと
皆さん寄って慰めに来ていただきました(感謝)
しかも雨がポツリポツリと泣き始めているのにであります〜
ライドの最後に皆で寄るって中々出来ん事なんですよ〜
いや〜それが分かってるだけに大感謝
しかもIDA先生に限ってはこんな日でも
仙太郎の押し売りに屈しお買い上げ頂きました(笑)
IDA先生の新作ネタがあるのですが
ネタの乏しい平日のでも(すみません)


タカラトミーモール/スバル360


ミニカーに殆ど関係ない前振り多く
肝心のミニカーネタのウンチクが少ないのが
THE仙太郎スタイル(笑)
そやかてミニカーの方はお客さんの方が詳しく
仙太郎は「今日はこれが輝いておる」と
気になったモデルを画像に収めピックアップする
ウンチクは無くとも十分思いは伝わるのでは無いでしょうか(笑)
勝手な言い訳をほざいてますが本日はコレ
既存の金型を使い回す特注トミカに至っては
人気車種になればなるほど後発のモデルは
ちんぷんかんぷんなカラーが多いのが常ですが
このスバル360くんは少し違いますね〜
ナイスカラーであります!!
内装のブルーもいい塩梅で最高です〜
是非是非〜オススメですよん。

最近登板機会が少ない滋賀の社長さん
実は悪さのし過ぎでTuu Fuu〜だそうです♪
両足痛く車の運転儘なりませんので
大人しくされてるそうですが
復帰後ご来店いただきお腹抱えて笑かして
貰おうと考えております〜乞うご期待♡

本日5度やり直して画像取り込めました(汗)
よばなし : comments (x) : trackback (x)
文字通り大安吉日
皆様
今晩は〜でございます。

何十年も有り難くお仕事させて頂いてますと
そらお客さんのマイブームも移り変わり
「あれ??あの方どうしたはるんやろ??」
ふと思い考える時がございます。

昨晩のご注文メールの中に
そんな本当にご無沙汰な方からメール頂き
早速本日両手に


いっぱいこなお土産を持参で宿題を
片付けにお越し頂いたKさん
お話をお伺いしますと勤務中に
脳出血で倒れられたそうな...
そらから厳しいリハビリの末に
医者からは車椅子の生活を覚悟してと
宣告されたにも関わらず見事に克服
杖もなく歩行が可能な状態に!!
きっと口にはださはりませんでしたが
厳しい戦いがあったんやと思います(泣)
健康やと思っていても何が起こるやしれません
それらの事を痛烈に教えて頂いた様に思います。

予防が大事だそうで
直ぐに仙太郎も血圧計買って毎朝測る様にします...
2個買い求めて測る方が良いそうです。

皆さんも
俺は大丈夫と思わずに
お互い気を付けて人生を楽しみましょね。

Kさん
本日は色々な意味でありがとうございました。




そんなKさんが福まで運んで頂いたのか
閉店近くにはガンバ大ファンのKさんまで
宿題を片付けにお越しいただき
当店では更新が出来ない忙しさ(驚)
画像は収めたものの何も出来ず
楽しみにされてました方は
本当に申し訳ございません....

明日は画像のメルセデス始め
必死のパッチで更新しますので
どうかお楽しみにお待ち下さい!!

明日も更新出来ないほど
忙しいなんて120%ありえませんから(笑)

本当に気を付けましょね

なんか大事な話やのに
駆け足になって申し訳ありませんでした。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
お仕事ご苦労様です〜
明日から4月の頭まで
京都は鴨川左岸でお花見の為
ライトアップがされるのに
昨日に増して肌寒い京都です〜
観光都市京都では桜の開花と共に
お客さんを呼び込もうと
あちゃこちゃでライトアップが施されますが
清水さんも例外では無く今晩は試験点灯が行われ
撮影の為にIDA先生は仕事で出陣
その仕事前に宿題のネタを引き上げにご来店
ネタを鎮座さすジオラマベースは既に出来上がっており
仕事の早さは福屋工務店並みでビックリ
その他仙太郎の押し売りに応えて頂き
更に複数台仕込まれて帰られましたんで
またまた完成作品が楽しみなのであります(笑)


McLaren MP4/6 HONDA NO.1 A.Senna


他にもええネタないやろか〜と
店内吟味の為うろうろして頂き
ロックオンされたブツがこやつですが


流石にこのスケールのジオラマは
かなりの大きさスペースを必要としますんで
却下とあいなりましたが其の目に狂いなく
オススメの一品(居酒屋のノリですね)
ついついタミヤ製なんでプラを想像しますが
このMP4/6は安定のダイキャスト製
最高にかっこいい時代のMP4/6を是非お手元に〜

明日は大安吉日です〜(笑)
よばなし : comments (x) : trackback (x)
Mar.2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。