よばなし

仙太郎のひとりごとやし
最近は京都でも「池田塾」開催中
既に春が待ち遠しい仙太郎です...
皆さんは如何でしょうか??


昨晩は閉店後
新・都ホテルは四川にて
鮑と帆立貝のXO醬炒めなる
超美味な高級中華を頂きながら
(仙太郎の稼ぎですと
徒歩5分の餃子の王将本店か
御池に有りますお洒落王将が関の山)


じゃじゃ〜ん!!
な、なんと〜例の池田塾
白いシャツを腕捲りされる気合の入りようで
京都でも開催されたのでありました!!

思い起こせば14年前に産声を上げたムルティプラ
「初心の気持ち忘るべからず」と申しますが
当初はそれはそれは新鮮な気持ちで
前向きに臨んでいた仙太郎もいつの間にか
月日の経過と共に惰性で動くようになってしまい
初心の「しょの字」も忘れてしまってましたが
池田塾を受講後はなんとも新鮮な気持ちで
臨む事が出来ここ数日は店頭の入れ替えは
勿論の事気付く事はやっつけて来ましたが
手厳しい「池田塾」では未だ未だの様で
更に頑張らんとと仕切り直しです。

次回「池田塾」の開催日も決まり
それまでに必死のパッチで頑張ります!!

しかし仙太郎も自分の店の事は節穴ですが
他の店の事はよ〜く荒が見えます(笑)
前回のホテルと昨日のホテルでは
同じサービス業なのにサービスの質が全く違うのです!!
これが流行る流行らんの差となり現れる訳ですyo
怖い...怖い、肝に銘じておきますね
因みに昨日は素晴らしい方です(笑)


Ferrari F40 TAISAN NO.34 Challange JAPAN 1995


昨晩の中華が高級でしたので
本日のぴっくあっぷも「ほりだしもん」では
ございまするが高級路線なBBR!!


しかも珍品特注モデル!!
アクリルケースから取り出し撮影しましたが
やはりBBR...塗装は綺麗で艶々でございます〜
しかも大人気のF40 TAISANカラー
こんな美味しいプライスで買って貰えなんだら
「もう、退散だ〜」なんて
昨晩のchablisが残っている訳ではありません(笑)
呆れず何卒宜しくお願い致します。

誰かの所為で寒さ増してきた京都です。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
連チャンでありがとうございました!!
こんばんは〜
12月も早10日ですよ!!
敵わんなぁ〜です。

12月と言えば
忘年会シーズン
昨晩は自転車屋さんの忘年会があり
参加して来た訳ですが
リズムが良いと申しますか
上手い具合に廻ってると申しますか
開始が予定より遅くなったんで
閉店時間の7時を過ぎてもゆっくり
していた訳ですね〜
何時もは用事が無けれな
すっ飛んで帰るのですが(笑)
で、もう少し店内の事をしてからと
考えてましたら扉が開き滋賀の社長さんでした!!
どうぞどうぞ〜とお招きし
結構なお買い物をして頂いたので
超サプライズで飛び上がる程嬉しく
さっさと帰らんで良かった〜と心底思いました(笑)
いや〜ライトアップが効いたんですかね〜
実は今日もお越し頂きました(感謝)
ありがとうございます〜


忘年会の開始が遅くなったが為に
四条大宮に新たに出来たおでん屋さんへ
予約で満席...1杯だけ飲まして〜と頼み込み
滞在時間僅か10分ほどでしたが
いや〜美味しかったんで次回リベンジ
詳細は又その時に...

酒粕を頂いたトミカ、小スケールコレクターのYさん
今日は珍しく数点の整理品をお持ち頂きましたが
昨日のHさん同様追い金まで頂きモデルをご購入
いや〜ありがたい続きですね。
この塩梅良さが何時まで続きますやら...
続くように努力しんとあきませんね〜


カーズトミカ/ルイーズ・ナッシュ
(スタンダードタイプ)


そのトミカ好きのYさん
カーズトミカは集めておられませんが
今月届いたカーズトミカの中で仙太郎のお気に入りが
このルイーズ・ナッシュなんですね〜
色は淡いご覧のツートンでセミマット
形も丸みを帯びて朗らか〜可愛いですよん


Mini Cooper


可愛いと言えば
このMini Cooperも見逃してはなりますまい
ドイツ製のきりりとした佇まいは名品
本気で中々お目にかかれませんよ〜
少しプライス高くなってますが
その訳も現物見れば頷けます!!
間違いありません〜
よばなし : comments (x) : trackback (x)
WACOALのロゴにムラムラするのは京都人だから!!
こんばんは〜
待ち人来らずの仙太郎です...
代わりと言っては大変失礼ですが
呼びかけに応えて頂き
Hさんが整理品を携えてご来店
ありがたい事に
その金額分そっくりそのまま
違うミニカーをご購入頂きました...感謝。

そんなHさんを狙い撃ちする訳では
毛頭ないのですが(毛はないです...)
本日のオススメはHさんの
ストライクゾーンより(笑)


ignition/WACOAL TOYOTA 童夢
84C NO.38 1985 JSPC



WACOALのスポンサーが入ってるから
ムラムラする仙太郎ではありません...


京都人やからWACOALのロゴに
ムラムラと触手動かされるのです!!


カラーリングも
白にピンクにえんじ色
なんともいい塩梅なカラーリングで
コレクションが華やぎます!!
この手のignitionモデルを定価で買うには
少々勇気が要りますが
諭吉さん1枚ならこのクオリティはオススメで
お求め頂き易いのでは無いでしょうか??

今日はキャプションを書いたモデルが売れ
明るくなったからか小学生のボンとお母さんが
初めてご来店でトミカ2台をお小遣いでお買い上げ
成果が結果として現れると嬉しいもんですね
てか..今までサボり過ぎか???
よばなし : comments (x) : trackback (x)
明るく綺麗になりました!!
今日は冷たい雨の京都です。

徒歩10分ほどの
店研創意と言う店へ
最近ほぼ毎日通ってます(笑)
店内の備品を買いに行くのですが
お陰様で店頭のスポットライトのみ
全てLED化されました!!

滋賀の社長さんは
商品を吟味される際
「店のライトが曲者で
ここで見ると綺麗に見えるけど
家で見たら大した事無い...」と
言いながらも何時もご購入頂けるのですが
更にライティングに磨きが掛かりましたので
1日も早くご来店頂きたく思います(笑)


PORSCHE 962C 1986 Le Mans
Winner! NO.1「Rothmans」



昨日、仙太郎が欲しいけれど手が出ない
クリスチャン ルブタンの長財布をお持ちの
お客さんが思わずカッコイイ〜と言われた
(覗いた訳ではないのですが
勝手に財布の中身が見えたんです...
結構な札束でしたがお買い上げには至らず...笑)
PORSCHE 962C 1986 Le Mans
Winner! NO.1「Rothmans」


タバコ広告禁止の影響で
間抜けなモデルが多い中
このモデルはしっかりと「Rothmans」が!!
入ると入らないでは大違い
引き締まりカッコイイですよね〜
只今時間を見つけてはモデルにキャプションを
真面目に書いてますので(笑)
又チェックしにご来店くださいね〜
宜しくお願い致します。

お願いしないと整理品も届きませんので
こちらも何卒宜しくお願い致します。
本日はちょびっと福岡から届きました...
箱がありませんが紫色した箱スカが入ったのは
ここだけのお話です(笑)
明日は更新出来ると思います。

お願いして反応して頂ける方が
決まってる気もしますので(笑)
そうでない方も不用品ございましたら
何卒宜しくお願い致します。

よばなし : comments (x) : trackback (x)
スピード違反。
極寒底冷えの京都です!!
江戸から戻り早
1週間が過ぎますが
熱く燃え過ぎて飛ばしすぎ
定休日の昨日まで片付けしてたら
歳ですね〜疲れ抜けません(泣)
身体壊したら元も子もないので
やる気は秘めたまま速度落とします(笑)


そんな昨日も今日に負けず劣らずの寒さでしたので
腹が減っては戦が出来ぬで久しぶりに錦の冨美家さんへ
安いからか帰るときはお客さん溢れてました!!
安くて美味い冨美家鍋...皆さんも是非(笑)


写真を見て誰の仕業か
「よばなし」通な方なら直ぐに分かりますよね〜
自分ところで天日干しされた落花生
割るとMINIが出てくるなんて!!
遊び心に溢れ洒落てるやないですか〜
仙次郎さんいつも本当にありがとうございます!!


ありがとうと言えば
今日もモデラさんから酒粕頂きました(笑)
しかも今回も超有名所の酒粕
ここの酒粕があるとは仙太郎知りませんでした...
粕汁が大好物と書いたばかりに
色々な酒粕いただけて幸せなりです(笑)


飛ばし過ぎたばかりに(笑)
店内の方もいい感じに仕上がってきました!!
自分で言うのもなんですがね〜(笑)
HOスケールのBMW Isetta が並ぶと
こんなにも可愛いんですよ〜
3台しか更新できてませんが...
酒粕の下にも超格安ミニカーてんこ盛り
何があるのか漁りにおいで下さいよ〜
お待ちしております。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
今日もあっと言う間
こんばんは〜
天気予報通り
強烈に冷え込む京都です!!


そやのに誰かさんは
羨ましいがな顔が焼ける程の南国帰り
人はあくせく働いているのに(笑)
いやいや...お土産ありがとうございました!!

久しぶりに3分即決のYさん登場
(バイクが変わっていたような??高級車に)
本日も決めてご来店頂きましたが
店内入れ替え中の為少々仙太郎が焦り
お出しするのに時間かかりましたが即決でした(笑)

北白川のMさんも
「よばなし」をよくチェックして頂いてる様で
整理品まだまだ足らぬと言えば
飛んで持って来ていただきました!!
いや〜感謝ですね。

ご近所
アルピーヌさんも
仕込みの途中に抜け出し
宿題片付けに参上
間もなくクリスマスなんで
それ用の仕込みが大変ですよね〜
ありがとうございました。


Ferrari F40


化粧箱に鎮座した
テロテロピカピカのFerrari F40


Ferrariの中でも未だダントツ人気
なんでリリース数も多いですよね〜


今回レジン製のプロポーションモデルですが
箱も綺麗モデルも綺麗なんすが
キャプションにあります通り
こやつには1点だけ弱点が!!
テールエンドのFerrariのロゴありません...
かまへんよ〜と言って下さる方は
お買い得品となってますので
何卒ご検討宜しくお願い致します。

店内、満足はしてませんが
少し入れ替え落ち着きました...
猫の手も借りたい心境なんで
時間の過ぎるのがマッハふみふみです(笑)
よばなし : comments (x) : trackback (x)
あれま〜
こんばんは〜
自分で言わんと
誰も言ってくれませんが
かなり頑張ってる仙太郎です(笑)
褒められて伸びるタイプなんで
その頑張りを気付いてもらえなんだら
かなりへこみますが気付き第1号現れました!!
そやからやる気満々です〜


犯人は貢物に赤いリンゴを片手にIDA先生でした〜
未だ未だ発展途上の中途半端な店内ですが
新しく入れ替えたケースの中を覗き込み
「今まで見てたけど飾り方が変わるだけで
え〜なぁ〜」と数点お買い上げ!!
いや〜おおきに...ありがとうございます〜
モデラさんも又々お孫ちゃんに
買っていただいたんで本日は自転車仲間
バンザ〜イですね(笑)

いや〜早出してやり続けてることが
認められたのは嬉しいことです(単純)


ignition/Toyota Celica XX 2800GT A60 


本日も入れ替えに更新に整理にと
大真面目な仙太郎ですが
早速ポチって頂き感謝です〜
しか〜し...思い描いていたラベル
ちゃうちゃうレベルには程遠く
あきまへんなぁ〜(泣)


実車は価格高騰な旧車
出来の良さは皆さんご存知な
ignitionモデル...
価格高騰どころか定価よりお求め安く
「ほりだしもん」プライス
出来の良いモデルを1台コレクションに是非!!


あ...昨日近所に止まってました(笑)

明日も何卒宜しくお願い致します。
整理品も何卒宜しくお願い致します。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
Dec.2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。