よばなし

仙太郎のひとりごとやし
特効薬
寒暖の差が
益々激しくなってる今日この頃
皆さんお変わりございませんか??
腸炎(腸の風邪)も流行ってるみたい
呉々もご用心なさって下さいね。

そんな仙太郎も体調はある程度良好も(笑)
精神的に少しマイッチングか??
顔は胡散臭く図太い様ですが
実は繊細なんですよね〜(自分で言うなって...)


そんな時に人の優しさ程
心に染みるもんはありませんが
ご注文いただいた品が本日届き
連絡すれば直ぐに取りに来ていただいて
オヤツにど〜ぞとモンブランどら焼き
なるものを頂きました〜
親父さんのオヤツを買うついでに
仙太郎の分まで買っていただいたんですが
本当にありがたいですね〜
糖分がやる気を出してくれるんではなく
そんな心遣いにやる気頂きました〜
Uさんありがとうございます〜♪

これ内とこ来る際は
貢物持って来んか〜い
ちゅう話と違いますからね〜
当たり前ですけど〜(笑)

遠く青森からやって来た
Aさんの整理品
余りにも顔がトッポイのでpickup♡


RENAULT Douphine


NOREV製なんでbrummさん同様
出来の良さは二の次(決して悪い訳ではありませんん
これらのモデルの方がミニカーなんです!!)
しかしこんなほのぼのとしたモデルは
パッケージの見せ方と共に眺めてると癒されます〜
色目も優しい色使いなんで是非

新製品からは
一度には紹介しません
先ずは


ignition/Toyota Celica 1600GTV (TA22)Watanabe Wheel 


このモデルに関しては
超精密モデルなんでクオリティはばっちぐ〜
仙太郎がこの場でどうのこうの言うこと無し
画像をじっくりと眺め感じてみてくださいね〜

今月も残りラスト2
滅茶苦茶忙しないですね〜
香港から来られたお姉ちゃん二人
レンタサイクルで来られ
何故か店の前で転けはりました!!
笑ったらあかんけど...
この話の続きは又明日にでも(笑)
その他 : comments (x) : trackback (x)
サプライズ続き
朝一滋賀のOさんご来店で
年末年始の休みを聞かれた流れから
最近は数字がある程度読めて
昔の様なサプライズなお客さんが減ったんですよね〜
てな話をしたからか今日はサプライズなお客さん続き!!

結果ですね〜新製品が入荷し
仙太郎的にも胸キュンアイテムてんこ盛り
1日遅れのサンタミニやCIJのプジョーなんか
ホンマに涙もんで(笑...わらいか〜い)
あれやこれやと画像に収め紹介したかったんですが
少し焦り気味で申し訳ありません。

昨日申しておりました
京都タワー初の2色のライトアップを
わざわざ画像に収めたいが為に
昨晩鼻水垂らしながら撮って来ましたんでどーぞ




いや〜
久しぶりに味わう年末感!!
良いですね〜疲れても心地よい疲れです〜
明日も是非味わいたいもんで。。。
宜しくお願い致します。

PS.明日はモデルの画像あるかしら...
その他 : comments (x) : trackback (x)
お陰さんです〜
心機一転を願った
1が並ぶ11月1日スタート!!
しかし朝から生憎の雨
救いなのは此の土砂降り雨は
仙太郎限定ではなく万人の方に
降り注ぐもの...
そう言い聞かせてオープンすると
やがて雨も上がりええ感じ〜


(前半戦)
開店の準備も済ませ
ご注文頂いたメールに返信してますと
店のドアが開きMちゃん
何時も以上に両手には一杯の花
ちゃうちゃう...荷物
新作ケーキにワインが赤白
リストラ品に極め付けがお薬!!
よばなしで体調不良と書いたばかりに
お母ちゃん並みに気を使っていただいて
本当に感謝しきりでありがとうさんでした。
(中盤戦)
滋賀のHな社長さんは
毎度ながらの絶好調トーク
涙が出るほど笑いました〜
(後半戦)
よばなし用の画像も撮り終え
よばなしを綴ってますと
通販はご利用頂いてますが
ご来店は何年ブリブリな
Mさんが出町の豆餅を持って
奥さんとご来店
新婚さんらしく京都でデートランチ
いやいや羨ましい話でお腹も満腹
又、京都でデートの際はお寄りくださいね〜

勿論初めてご来店の
お名前の知らない方や
通販でもお世話となり
お陰さんで楽しいスタートとなりました。

連休はまだ続きますので
引き続きよろしくお願い致します。

入荷更新の度に
紹介してると思う


Aa ランボルギーニ ミウラ SV


いやいやいや
紹介したくなるのは
画像を見れば分かって頂けると思いますが
どっから見ても純粋にカッコイイ


表現の引き出しが少ない仙太郎には
かっこいいとしか表現の仕様がない位
本当にカッコイイね、ね、ね〜


出来ることなら
自分のコレクション部屋に
ミウラばかりずら〜っと並べたい位にカッコイイ


いや〜後ろ姿もたまりませんね〜
やっぱりカッコイイ
今夜は何回カッコイイを言ったんでしょうか???

東京のHさんから
結構な数のリストラ品お送りいただきました!!
OKもいただきましたんで順次更新に努めます。

トップページに書いてませんが
リストラ品のキャンペーンは継続なう
では
その他 : comments (x) : trackback (x)
アカン!!
土曜の忘年会
しんどい顔はNGなんで
風邪薬を飲んで出向きました...
閉店後に駆け付けましたんで
時間に終われ途中同級生のBARに
これ又同級生が飲んでるとの事で
ワインを届けたのが更に時間に追われる事となり
猛ダッシュでケツの痛いのんも忘れ一条さん到着
到着すれば慌てる必要なくノンビリムードでお店へ
慌てたのと空気が乾燥してますので喉がカラカラで
乾杯後のビールを一気飲み♪


言い訳の前振りが異常に長くなりましたが(笑)
風邪薬とビールの相乗効果でアカンオヤジに変身してた
証拠写真をTomoちゃんに激写されてました!!
しかも複数枚...
全部を紹介しアカン姿を暴露し戒めをと考えましたが
絶えるに忍びないおぞましい画像ばかりで(笑)
ムルティプラの品位を落とし兼ねませんので
アカンモザイク入りの画像1枚に留めました。

これから忘年会の季節
スケジュールを見れば大丈夫???と言いたくなる
真っ黒な方もおいでになると思います。
呉々も風邪薬とアルコールは同時に摂取しては参りませぬ
女子から真顔で「最低〜」を連呼され傷付く事となります。

酔いが醒めてから回想しましたが
長い人生の中あれだけ真顔で女子から
最低と連呼されたのは初でございます...
もう一度声を大にし申し上げますが初でございます(笑)

でも楽しかったです♡

仙太郎はこの夜最低でしたが
皆さんの大事なミニカーを飾る
木製のケース達はミニカーを更にステキングに変える
最高のアイテムでございます〜
その最低の日になったお昼間にご来店頂いた
(店の中では至って真面目な神士っす)
あのMさんがお求め頂いた当店のケース達に
早速ミニカーを入れ飾りましたよ〜と
画像に収め送って頂きましたので紹介


これは被せタイプの1/18用
しかも幅がワイドな方なんで
ご覧の様にドア等を開け放ち斜めにでも飾れます。


出来の良いCMCモデルが更に引き立ちますね〜
PORSCHEの木製プレートは言って頂ければ
ご用意出来ます〜過保護にしたいモデルに是非


これはオープン間もなくから居座り続ける
マクドで言う所のビッグマック的存在の43用1台ケース
Mさんはモデルを箱から取り出し台座も外し飾られてますが
PMA等の台座でしたらそのまま入れて飾れますし
背面が鏡なんで奥行感も出ていい塩梅に飾れます。

前方向から眺めたい方は
43用の被せ</a>のケースをどーぞ!!
こちらも背の高さ違いで2種ございます。


最後は京商64用ケースですが
こちらの方は在庫分のみで今後再販はございません...
ラスト今数えましたら8個で終了なんで
ご入用の方はサッサとポチって下さいね。
64スケールに限らずありとあらゆる
小スケールモデルを入れて飾ってやりますと
本当に引き立ちステキングモデルに変貌致します。

Mさんの画像にはございませんが
仙太郎的には此れもド定番な
小スケール6台用12台用ケース
本当に重宝致します!!
仙太郎家のトイレの壁と仙太郎の部屋は
この12台用が大活躍中でございます。

最後に冒頭の画像ですが
呉々も誤解の無い様にお伝え致しますが
襲ってる図ではございません...
仙太郎のiPoneを奪回する為に必死の図でございます。

お酒と風邪薬の併用は
テンションがMAXになります故
呉々も気を付けて下さいませ。
その他 : comments (x) : trackback (x)
冬が早くやって来るそうで...
本日更新分
ポツリと取り残されたHO関係
一番のお買い得品かもしれないのに(笑)
先ずは高価な(笑)Modell Autoをパラパラ捲る
15冊も有るので内容はチンプンカンプンも
写真だけで本気で楽しめます!!


MIBER先日迄は随分ございましたが
知らぬ間に嫁ぎ数も少なくなりました
数点出て参りましたんで近日中に更新しますね。


おっ!!こやつは仙太郎の好物品じゃあ〜りませんか!!
全くの同じモデルが更新済みですね...
色目も形もステキングなのに嫁いでませんやん!!


此れはコレクターさんの改造品なのか???
イセッタのブルドーザ仕様でんがなぁ〜
とまあ、こんな具合に飾り方等含め楽しめます!!


43スケールでもこの様な
レーシングトランスポーターが
リリースされておりましたが
流石に長く飾る場所に大いに悩まされましたが
このヘルパ製トランスポーターですと
僅か19センチ程なんでガンガン飾れますよ〜


赤い跳ね馬を運びサポートした
Ferrariのトランポもカッコいいですよ〜


何度か登場してますので
皆さん結構お持ちなのか??
お持ちで無い方はポチらんとあかんでしょ〜
そんなこんなで早くも週末
お天気どうも下り坂の様ですが
ご来店の程宜しくお願い致します!!

急に寒くなり着る服に悩みますが
やはり過ごし易い季節は短く
今年は冬が早く来るそうですよ〜
お風邪など召されません様に。

ではでは
その他 : comments (x) : trackback (x)
Apr.2017
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。