よばなし

仙太郎のひとりごとやし
秋晴れ
秋晴れ続きの今日この頃
本当に気持ちいいですよね〜
何をするにも最高の季節
みなさん趣味にお仕事に勤しんで居られますか??
昨日の休日久々に早朝から走る気満々で
準備を整えて床に着いたんですが
疲れが溜まっているのか
身体が鈍りきっているのか
モチベーションの低下なのか起きれず
結局お昼過ぎまではぶらぶらと買い物
しか〜し用事を済ませ家に着いたのが
3時前大急ぎで着替え峠へ出発


青空広がり気持ちは良いんですが
なんせ身体がポンコツ
思うように走れずに
ライト類の携帯もしてませんので
日暮れまでに帰らないとと必死のパッチ


峠をひとつ登り家路に着く頃には夕焼けが!!

お陰さんで大好きな
もう少し先の峠まではたどり着けずに帰還
やはり日暮れを気にしなくていい時間がベストですね。

間違いなくプレミアムが付いていたモデル
今は格好良さは全く色あせないのに
お求め安いプライスとなりました!!


PORSCHE 911 GT3 Cup 2006
セブリング NO.96「Gulf」


ベストサイズな997
しかも大人気のGulfカラーがマジでやばいっす〜
個人的には超大好きなモデル
本当にオススメですぜ〜

折角なんで同時更新済みの
もう一台の997


PORSCHE 911 GT3 Cup PPG NO.24 2006


何度もなんども申しますが
同じ金型の色違い、バリエーション違いを
並べるのは秋晴れ同様気持ちよし
横に並べるのに2台まとめてでお願い致します(笑)

あ...
何をするにも最高の季節は
整理するにももってこい...
引き続き何卒よろしくお願い致します。
実車 : comments (x) : trackback (x)
この替えゴムはオートバックスには売っていない。
福を持ってる方が来ると
不思議と閑古鳥鳴く店も
たちまちお客さんで溢れます。

重低音のエンジン音と共に
車高の低い車が参上


あまりの興奮に
あろう事か店のお客さんを放ったらかし


どうぞ、、どうぞの声に甘え車内に乗り込みます

キーを渡されエンジンまでかけさしてもらい
アクセルを踏もうとすると
ビクともしません、、、
左端に見えるフットレストでした(大ボケ)
ボケはそれくらいに少し吹かさせて頂きますと
おしっこチビリそう、、、最高っす!


光って見難いですが心臓部っす!

リッター3弱の逆エコカー
ワイパーの変えゴム4万円!!!
やっぱミニカー最高!維持費要らず!
と自分に言い聞かすのであります。
実車 : comments (x) : trackback (x)
車に優しい日
いやいやいや、、、
今日もいいお天気で沢山のロードが通過して行きました。

自転車に乗るにも最高の季節ですが
こんな車にも優しい季節です
今年の様な猛暑の中走らせるのは勇気が入りますが
今の時期なら窓を全開で風を感じ最高に楽しい事でしょう。


植木に隠れた丸みを帯びた
優しいラインのこの車
白いボディに内装の赤もお洒落


初めて見ましたが
東京から自走のルノードルフィン
昨日迄ならモデルがあったのですが、、、
オーナーさんも残念がっておられました
ミニカーコレクションはタイミングも命!


オレンジの110も初めて見ます!
このアングルはパン屋のアルピーヌさんでなくとも
溜め息が出る程かっこいいですね。

時代が若くなりますが


真っ赤のマセラティ シャマル
ビトゥルボをベースにチューニングを施されたこの車
流石に雨の日は怖いそうです、、、
そう言えば昔ビトゥルボで簡単にスピンした事を思い出します。

お尻の張り出し辺りにマルチェロ・ガンディーニを感じます。

上の2台はミニカーがリリースされてますが
シャマルはキット位でミニカーは無し
IXO,PMAは作らないのか?
スパークでもOKなんですがね〜作れば売れると思うのに、、、ね。
実車 : comments (x) : trackback (x)
勝手にシンドバッド
昨夜はバレーボール
北京五輪女子世界最終予選最終日
セルビア戦がフルセットまで縺れたので
F1モナコGP放映は遅れて深夜12時からスタート
眠い目を擦りながらも
雨で大荒れのレースを見つめる
日本人初の快挙!モナコGPで中島7位入賞!
こんなテロップが画面を踊るも
心は何故か踊らない
中島ファンには本当に申し訳ないが
第29回オリンピック競技大会
マウンテンバイク日本代表派遣選手選考会の
結果が気になって仕方が無いのである
よそのブログを漁っても結果は出てないし・・・
で本日、橋やんがメールで知らせてくれた
ケン2着でした!
今季初の表彰台ゲットに心躍るが
次の瞬間『なんで2着やねん』と
勝手な事を勝手に考え
『一等やったら焼き肉でもなんでも
鱈腹喰わしたんのに〜』と
勝手な事をほざく仙太郎
よそのブログで一等の選手が紹介されてたが
ケン君とダブらして見てしまい
これ又勝手に一等取ってる姿を妄想するのでありました。
次こそは焼き肉奢らせて頂戴。

そうこうしてる間に
ちいこいフェラーリが店の前に停まる



これも又勝手にちいこいフェラーリと
思い込んでしまってるだけで
全体を見回して見ると・・・


スマートですやん


ドアはカウンタックの如く上に開くし


内装も徹底的に手を入れてある
エンブレムは全て本物
オマケにコーンズのステッカーまで
貼ってある懲りようで恐れ入りまする。

エンブレムだけで
フィッシャーのHiFi Pro carbonが買えてしまう
仙太郎なら迷い無く
HiFi Proを買うのになぁ〜お粗末。
実車 : comments (x) : trackback (x)
水曜は大丈夫なのかぁ?
お日さんサンサンと降り注ぐ中
休日を利用しリュックを担ぎ
堀川通りをMTBが列をなし
北へ北へと進路をとる

月曜が休みと言う事は美容関係か?
一条さんも美容の方と
山を攻めて来られたらしく
『今日は気持ち良かったで〜』とひと言
ホント気持ち良さげでした。

帰られる際、車の中を覗くと
ヘッドに見慣れたドクロマークが!
仙太郎とおソロのコーブバイクでした。

自転車はともかく
仙太郎の愛車はムルティプラですか?
聞かれる事屡々



答えはNOやが
前後ろが判らん可愛い奴には変わり無し
屋号を決める際、画数良しで決めたんやが
愛着が湧いてくるのも事実です。

カタログ眺め、雑誌眺め
ムラムラと物欲が湧いてくる多くは
自転車&自転車のパーツ
それに付属するウェアー類でしたが
久々気になる車が登場した


フィアット500
ムルティプラを彷彿させる
レトロな顔がハートを捉えるのか
結構本気モード・・・あかんあかん。

可愛いのをもう一丁


昨日メロンが鈴ちゃんに貰った
泳げたいやきくんミニ!
身体はちいこいのに
味はバッチグ〜やったらしいです。

明日も休み前にもう一丁
”ほりだしもん”があるやしれません。
実車 : comments (x) : trackback (x)
個性豊かな面々
昨日は一番下の坊主が誕生日で


ケーキを頂いた訳ですが
仙太郎家では
所謂円形のバースデーケーキでない
まとまりが無いと申しますか
勝手気ままな連中が多いと申しますか
個性的と申しますか・・・
いつの頃からか
それぞれの好きなものを
求める様になった結果なんですよね。

個性的と言いますと
今日も堀川通りを素敵な車が走り去る


オーナーの愛情たっぷりの
ピカピカに磨き込まれたメルセデス


Aa社からも同じモデルがリリースされており
ミニカーを集め始めるきっかけのひとつ
自分の愛車モデルが欲しい!
こんなにドンピシャな事は稀で
オーナーさんありまっせ〜と
叫びたかったっす。

叫んだところで
聞こえるはずも無く・・・
無情にも去って行ったのでありました。
実車 : comments (x) : trackback (x)
納車。
新しく納車されるのは自転車ばかりでなく
本日、納車された


アストンマーチン DB9 ヴォランテ!
いいでしょ〜いいでしょ〜
って仙太郎のではありません・・当然か。
黒い車体に
純白のシートがポイント高し
『田中く〜んもうチョットしたら着くし』
強面宮ちゃん登場も
しゃべると面白い方なんで魅力高し。

今日はこの宮ちゃんを皮切りに
2時間程ばたばたしただけで
後は静まりかえっておりました・・・
なんで散らんのでしょうか?
もっとゆるりとお話したかった方もおいでなのに
そんなバタバタの中
貢ぎ物もたんと頂きましてぇ・・・


仙太郎の頭が栗っぽいと言う事で
栗のチョコレート



ブリキ缶の自動車の中には
これまた美味しそうなチョコが!


自転車に目がない仙太郎に
どうぞと自転車柄の首巻き

まなべっちょにワイフ申し訳ありませぬ。

さてさて予定通り
新製品も入荷
小粒ながらも存在感はばっちぐ〜



JPSをパロッた
BPSカラーのVW
悩んでる暇はありませぬ


京商ビーズコレクションの新作
787もテストカー共々
上手い具合に出来てます。

駆け足の本日の"よばなし”
いつも以上にまとまりがございませんが
時間が押してございます・・・
この辺で失礼致します。

それでは
また明日!
実車 : comments (x) : trackback (x)
Dec.2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。