よばなし

仙太郎のひとりごとやし
久々に食べ物編
本日の「よばなし」は
スルーして頂いても全く問題ありません(笑)

昨日Mちゃんが
最近食べ物ネタありませんよね〜と...
そこで今月の「よばなし」遡ってみますと
確かに「よるカレー」が出てるくらいで
ならばと本日プチ特集を組んでみました(笑)
当店に来て頂く為の理由付けにも
間違いなくなりますので(笑)
すべてご近所さんでございます〜


京都はラーメン激戦区で
様々なラーメン屋さんひしめいてます〜
味の方も好みが別れると思いますが
ここのラーメンは本当に美味いです〜
「セアブラノ神」
あっさりとしながらもコクが有り
ついついスープまで飲干してしまいます(汗)


洋食の王道ハンバーグ
北山に本店が有り
京都高島屋7階にもある「東洋亭」
当店からは高島屋が便利ですね〜
最初に出されるトマト丸ごとは美味
価格帯から考えてお肉は上等じゃ無いと思いますが
鉄板に乗って来る熱々ハンバーグは上出来。


京都の台所錦市場にあります「のとよ」
備長炭で丁寧に焼き上げられた鰻は
流石にリーズナブル...とは参りませんが
たまにはご褒美に宜しいかと
ランチタイムならひつまぶしセットが¥1,600なんで
そんなに滅茶苦茶高く無く
うな丼もたしか¥2,000から用意がされてたと思います。


ここからはランチタイムが無く
夜の部のみとなりますので
ムルティプラに遅くに来て頂いて
お買い物の後(必須)行って頂くのがベストかと

焼き鳥「雷」
多分京都の焼き鳥屋さんでも5本の指に
間違いなく入る人気店
店内も狭くタイミング悪ければありつけませ〜ん!!


めっちゃ近所の「菜々色」
ボリューム満点
大将も満点
料理もハズレございませ〜ん


関西で粉もんは外せませんね〜
「一恵」
オリジナルなメニューも有り〜の
最近少し値上げをされたのが難点か...
仕方がないんですけどね〜


ここは儲かってるから紹介は
せんでも良いんですが(笑)
お肉がどうしても食べたくなった時は是非
「京の焼き肉処 弘」
味は勿論の事
店員さんの教育も徹底されて居り
至福の時間が楽しめます〜

まだまだネタは続くのですが
本日はお時間の様でございます〜
場所や営業時間等はぐぐって頂ければ
便利な世の中で直ぐに出て参りますが
仙太郎に聞いて頂いてもなんら問題ございませ〜ん

気になる所がございましたら
ムルティプラをメインに(笑)予定を組んで下さいませ〜

その他のジャンルも知りうる限り
お答えさせていただきます〜
ってなんでやね〜ん。

本日はミニカーネタ無く大変失礼致しました。
食べ物 : comments (x) : trackback (x)
特に何を話すでもなく
店の前にアルファが停まる事が多い今日この頃

理由は簡単
先日リリースされたhpiアルファを連れて帰りに

今日も赤の155が停車
お土産持参でご来店は宮どん


頑固じいさんのレモンくず
明日から急激に冷え込む様なんで
これ飲んで暖まるとします。

hpiの入荷以来ミニカーの入荷は無く
(好調なhpiアルファ残り少なです)
ネタもありませんので食べ物ネタで
お茶を濁す、今夜の”よばなし”
昨夜は何年振りかにフルコースを頂きに


前菜の車エビから始まり


フォアグラ


ビーフコンソメ


天然真鯛


近江牛


デザートで一通り
お腹も一杯
幸せ気分も一杯

仙太郎贅沢しとるなぁ〜
いやいや昨夜はお呼ばれでした。
食べ物 : comments (x) : trackback (x)
桜咲く咲く
桜の開花宣言があった今日
陽気に誘われてなのか
仕方なしになのか
定かではありませぬが
お出掛けされてた方が多かった様で
当店HPアクセス数も伸びぬ訳です。

日中は汗ばむ程の陽気でも
日が沈むと次第に肌寒くなり
温度差の激しさが曲者
気を付けて下さいまし。

暑ければ当然喉も乾く訳で
抹茶とバナナのコラボレーション


抹茶バナナスムージー
抹茶とバナナってあうんかい?
これが絶妙でしてぇ〜虜です。


明日もHPから目を離してはなりますまい。
食べ物 : comments (x) : trackback (x)
満足過ぎるお腹
閏年の2月が終わり
京都では春の訪れを告げる
嵯峨野トロッコ列車の運行が始まり
ムルティプラ”よばなし”アイコンは
仙太郎に似合わず可愛い
オオカミと3匹の子豚に衣替え
がここから話は広がる事はありません。

物事が重なる事は良くある事
一時のお客さん
一時の電話
一時の・・・
昨夜から美味しい物をたんと頂く

メロンがいつも
『シュッとしたはる』と絶賛の
つじいちゃんからは容れもんもハイカラな


丹波大納言のお菓子
これが上品な味で
これまたメロンも大絶賛

他に
ロールケーキ
お祝いのケーキ


プリンアラモードとてんこ盛り



体重計に乗っかれば
当たり前やが2キロも増えてる!
山に走りにいかんとあきません。

51歳頑張る竹ちゃんまんは
6月に控える
大滝100キロレース出場完走を目指し
日々努力特訓の日々を送られる
毎日続けられるのは目の前にある『目標』
目標設定の力は大きく人間を動かす

3月を迎えても
まだまだ2008年は始まったばかり
ミニカーに対しての目標を持って
コレクションすればこれ又楽しいですよ


版権問題で揺れる
フェラーリをメインで
コレクションするとかetc・・・

自分の部屋が赤一色で染まるのを
想像するのも又楽し。
食べ物 : comments (x) : trackback (x)
変わらぬ幸せ
2月のこの時期に新年会です!
何時もの仲良し3家族が集まり
わいわいがやがやと楽しく新年会


子供達もこの集いを
楽しみにしてます。


場所はご存知弘さん


弘さんオススメの
今宵の盛り合わせを頂き


これ又鮮度バツグンの刺身の盛り合わせ
を頂き・・・あぁ〜幸せ。

幸せなのはご馳走が食べれるからでは無く
こうして変わらぬ輪が持てるという幸せ
明日への活力をいただきます・・・おおきに。

5店舗目を進行中の勢いのある大将の横にいますと
不思議と活力が湧いて来ます
頑張らんとあきません。



それにしても厳しい寒さ
予報通り雪が舞い
強烈な横風が体感温度をさらに下げる
そんな中でもご来店誠にありがとうございました。

明日もなんやかんやと楽しんで頂けます様
努めたいと思います。

動画も少しづつですが見つけては
貼付けてます。
結構仙太郎が楽しんだりしております。
よかったら覗いてみて下さいね。

そうそう一条さんは
仙太郎の思う壷でした・・・すんません。
苦労話は高くつく・・・
ふっと見渡せば
仙太郎の周りには
仲良くして頂いている2月生まれが
非常に多いのに気付く

仲良くして頂いてると
勝手に仙太郎が思うだけであって
先方さんは全く違う方を向かれてる
かもしれませんがね。

で2月のイベントで
内の娘も大いに盛り上がっているのが
ムカつくけれど愛を告白するとかの
そうバレンタインデー


京都のヤサカタクシーさんも
商魂逞しく愛を運ぶピンク色の
行灯付けたタクシーが20台程
市内を駆け巡る
仙太郎も”よばなし”ネタに乗ってみたい。

そんな今日
家に帰ると少し早いけれどと
嫁haaaaaa〜nからチョコを貰う


しかも苦労話を添えてである。

その1 雪が降りしきる寒い中
朝早くからお母さんと2人で並び
押され、突き飛ばされやっとの思いでGETしたと

その2 幻の焼酎 森伊蔵の焼酎入り
限定300個! 京都はここでしか入手出来ない
しかも本日限りの品だと自慢

その3 大変デリケートな商品らしく
持って帰るのに苦労したと・・・
なにやら、振ってはいけない逆さまも厳禁
縦方向にカバンに入れるのもNGとかで

その4 どうしても2個必要だったので
(お一人様1個限り)お母さんにも
突き飛ばされながら並んでもらったので
帰りにチョコパを奢った等etc

これには明確な戦略が見え隠れし
高いチョコになるんやろなぁ〜と
覚悟しながらも口に頬張る
高いチョコになるだけあって
マジに美味い!激ウマ!


そんな苦労話に出て来た通り
京都は珍しく昼からも雪が積もる


時折辺りが真っ白になるほどの
激しい降り!


芦屋のまなべっち邸も津軽海峡冬景色

こんな日にご来店のお客さんには
ホント後光が差して見えますが
流石に昨日までの勢いは無く
『昨日の放送で仙太郎のツキも尽きたかぁ〜』
いやいや神はまだ
この仙太郎を見離さず
大きな段ボール箱が2個届く

”ほりだしもん”から”お宝”まで
楽しんで頂けますぜ〜旦那!
食べ物 : comments (x) : trackback (x)
うまかぁ〜
昨日の夕方から降り出した雨は
今日も上がる事なく降り続く

辺りも暗く
シトシトと降り続く雨は
気分も湿りがちになってしまう

気持ちの持ち方次第で
その日の満足度がガラリと変わるので
癒しを求め
モチベーションを高める努力を・・・
なんて言い訳しながら
口に運ぶ珈琲にケーキの美味い事!


路地の奥へと続くスペースには
チョットした心配りアイビーが・・・


雨で落ち込む気分をほぐしてくれる
充電完了。

明日はぬかるんで
手こずるトレイルを楽しみたいなぁ・・・
晴れます様にっと

明け木曜は大漁・・・大量入荷です!
待ちに待ったライドオン、セナ
(ショートしてますがご予約分確保です)
BMW Gr5はオレンジ色の奴が入荷
今から楽しみですね〜
食べ物 : comments (x) : trackback (x)
Aug.2017
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。