よばなし

仙太郎のひとりごとやし
今日は早いのです
京都は早い時間から冷たい雨が降り
気温は更に下がり冷え冷えです...
今晩はお買い物して頂けるお客様では無く(笑)
東京から大事なお客様がお見えになり
「よばなし」が綴れない可能性がありますので
こんな時間にスタートです。


昨晩「よばなし」終えた後
宿題を片付けにHさんが
珍しい時間帯にご来店
お会計を済まされた後
ご覧のビールを頂きました!!
京都は伏見にあります酒造メーカー黄桜に
お勤めなHさん
(Family Mart限定とお伺いしましたので
HPを調べましたが未だラインナップされず...泣)
なんともお洒落なパッケージングの缶ビール
星あかりと申します〜
早速昨晩風呂上がりにブルーのペールエールを!!
折角なんで口が広いワイングラスで頂きましたが
注いだ瞬間から香り良くスッキリとした
全く癖のない女性でも好まれる味で最高でした!!
様々な料理にも邪魔をしないビールなんで
気になられましたら今夜あたりFamily MartへGo〜


Volkswagen Transporter 3set


洒落た木箱に収まった
Volkswagen Transporter 3台


其々がそれぞれの個性を醸し出す名品
成りは小さいですが持った時の重量感は魅力
小さいながらも車の特徴を捉えのは
流石に老舗Schucoのなせる技
少し前の1000台限定匠の技を是非


大量のHO...
細かい格闘が又始まるのか???
満遍なく更新出来る為にも
43、18etc整理品お待ちしております!!
よばなし : comments (x) : trackback (x)
特別な時間を是非
盆地級
極寒の京都です(大袈裟??)
いやいや本当に芯から冷えます...
明日は更に寒くなり
ところによっては雪がちらつくなんて!!
寒さのあまり山パトロールさぼってたら
減り続けてた体重が少し増えたのは内緒です(笑)
昨日慣れない体制で
慣れない仕事を短時間ですがすれば
右腕がパンパンに張ってます(泣)


THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
風光明媚な京都東山の麓にあり
近くには高台寺、二寧坂、産寧坂etc
見所満載な観光地にあるレストランに
娘が招待してくれました!!
以前友人の披露宴があり訪れた事があるのですが
レストランで食事を摂るのは初めての事
(離れにbarもありそこは彼女と何度か...笑)
1,700坪の圧倒的な敷地の庭を眺めながらの食事は
一時現実を忘れさせ優雅な時間を過ごせます。
10%のサービス料が付きますが
スタッフの行き届いたパフォーマンス
今の時期でしたら敷地内の色づいた紅葉を
食事の後でもゆっくりと楽しめますので
全然リーズナブルだと感じますね
(招待された身ではありますが...笑)
ただ平日でもそんな時間を過ごそうと
思われる方が多く予約なしでは無理なんで
是非ムルティプラに寄って頂ける事を大前提に
京都プチ観光のプランを練られてみれば如何でしょうか。


Solido/CITROEN DS 1956
Heller/CITROEN DS19


先日ご注文の際のコメント欄に
「決して好きなメーカーではないのに
 2CVとHトラックは何故か昔から魅かれるんです」と
コメントを添えて頂いたのは鳥取のOさん
仙太郎も同感ですが仙太郎の場合さらにDSも!!
乗りたいとは失礼ですが決して思わないのですが
めちゃくちゃ魅力を感じるのは何なんでしょうか(笑)
Hトラックに至っては本気で購入し
イベントカーとして珈琲やホットドックなんかを
提供出来たら楽しいですよね〜
話逸れてしまいましたが


本日紹介のSolido/CITROEN DS 1956は
色目もピスタッチオグリーンにルーフがワインで
本当にらしい色目でステキング
バックに佇むのはHellerのCITROEN DS19箱
箱絵が醸し出す雰囲気は抜群!!
こんな感じで飾られてみては如何でしょうか〜
華が咲きますよ〜
よばなし : comments (x) : trackback (x)
色気付いて来ました〜
こんばんは〜
今夜は一段と冷え込みますね...
今週末は更に強烈な寒波が日本列島を包み
真冬並みの寒さになるそうです!!
この寒暖差で京都の紅葉も先週に比べ
一気に加速した様で昨日は高台寺方面へ
用事があり出掛けたのですが


緑と赤が混じり


いや〜綺麗ですね


休日は観光客でごった返す京都ですが
平日ですと未だなんとか...
是非ミニカーと紅葉を求め
京都にお越しくださいね〜


10月は雨が多く天日干しが出来ずに
困っておられた仙次郎さんも
11月に入り漸く天日干しが出来るようになり
ご覧の通り唐辛子も真っ赤に染まるのです〜
綺麗ですね〜ありがとうございました!!


PORSCHE 934 RSR NO.62


火曜に続き本日もエグゾト


ドアを開け放てば
ご覧の様にネットにスパルタンでレーシーな
男の仕事場が細かく再現


モンスターな心臓部も見事!!


人気は未だ上昇中なPORSCHE 934
なんなんですかね〜このえも言われぬ魅力は??
今なら直ぐにお手元にお届けしますよ〜

大西商店さん
助っ人にお立ち寄り頂きサンキューでした。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
オールフレンチ!!
雨がシトシト京都です。
そして予想通りの展開です(泣)

昨日に続き連チャンで
Hさんが可愛いTWINGOで登場
色目も可愛い淡いブルー
だから本日は紹介のモデルもフレンチ!!


RENAULT RE20 Turbo NO.15


凄く見慣れた感があるのは
タミヤのプラモデルの所為か...
憧れやったなぁ〜


所謂グラウンド・エフェクト・カー
ドライバーもフランス人
タイヤもミシュランなオールフレンチ


今では考えられない
少しプレミアが付いた価格でも
全然納得の作り込みなクオリティ


ツインターボ仕様のルノーEF1エンジンもホレ〜
惚れ惚れする作り込み(笑)


スポンサーがelfなのもポイント高し


安心安定のダイキャスト製
更新の最中にKさんの顔が浮かんだので
超ストライクゾーンではないのかしら(笑)
懐かしさ哀愁漂う1台ですね。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
なんて日だ!!
今日は良いお天気でしたね〜
昨日DNSだった
おっきい田中はんは面目躍如とばかり
ソロでロング行かれてました〜
いや〜今日みたいな天気の日は羨ましい
美味しい越畑の蕎麦も食べられてたみたいやし〜

朝刊が休みだったので
今日の仙太郎の運勢
空覚えでしたが
色々な事で良い事あるから
感謝の気持ちを忘れるな...と
この様な内容だったと思います(笑)
出足はホンマかいなぁ〜と半信半疑状態
このままでは買取品も無いし
明日は食べて行けへんなぁ〜と思いきや
「よばなし」で訴えてたMさんが
両手一杯に提げてご来店
そっからなんか勢い付き
以心伝心で滋賀の社長さんは来られるし
大西商店さんは新車見せびらかしにくるし
何時もは冷やかしの外人さんは
尽くお買い物して頂けるし
通販も有難い事に一時やし
ほんと「なんて日だ!!」な感謝溢れる日でした。

こうなりますと明日が超心配...
う〜ん仙太郎に明日も愛の手をぷり〜ず!!
気持ち良く休ませて下さいませ。

あ...Mさんに限らず
本気で整理品も宜しくです(笑)


VOLKSWAGEN 1200 HERBIE 1962 NO.53


少し前に更新済ませてた
VITESSE初期のポルトガル製HERBIEくん
佇まいがステキング過ぎるので
間違いなく瞬殺だろうと高を括ってましたら
まだ居てますやん!!なんでですのん??(笑)


これ写真ではそのステキングさが伝わり辛いのか
現物はおったまげ〜な雰囲気抜群モデル!!
この手が好きな方はポチられても
絶対に後悔はさせません!!
微妙に映り込む2CVくん
ルーズ品ですが良く出来た名品です〜
合わせてど〜ぞ〜

ではでは
本気で明日も何卒宜しくお願い致します。
よばなし : comments (x) : trackback (x)
パトロール
今朝は暗い内から山パトロールへ
なんと5時半ですと真っ暗です!!
本日目指すはこの時期しか見られない
大銀杏がある岩戸落葉神社へ
O親分、縁さん、K鬼軍曹と共に
何故か参加表明があったのに
お客さんでもある
大きな田中はんとMさんはDNS(笑)


途中緩やかな登りも
年変わらんのにやたらと速い
K鬼軍曹の曳きで集合場所から
1時間ほどで到着
18日の土曜日はライトアップがされるのです!!


早朝にもかかわらず
辺鄙な場所なのに大きな一眼レフカメラを
構えた方達が「はよ退いて〜」な感じで
冷たい視線感じましたが
仙太郎たちの方が早く到着してましたので
思う存分眺めて帰って来ました(笑)


山中の紅葉も息を飲むほど
綺麗な場所が点在しておりました!!
あ〜市内も観光客で溢れるんでしょうね〜


CITROEN 2CV NO.319 Monte Carlo 1954


今日もラリーカーでも
メーカーと年代が違うので
テイストも違った感じ


こんな華奢な2CVが
Monte Carloを駆け抜けていたなんて!!
ちょっと姿を見てみたいので
後でYouTubeで探してみます〜
お時間ございます方は同じように探して
覗いて観て下さいね〜
間違いなくこのモデルが欲しくなりますから(笑)
IDA師匠にかかるとどないなるやら...
そちらも覗いて見たい気がします。

なんか妙に魅力感じるモデルです(笑)
よばなし : comments (x) : trackback (x)
寒い...
こんばんは〜
懐の寒さと外気の寒さ
ダブルパンチでガタガタの仙太郎です。

朝一番
山科のTさんが
宿題片付けがてら整理品を
上京区のSさんが娘さんと一緒に整理品を
お陰様で明日もなんとか生き延びられそうです...
引き続き何かございましたら宜しくお願い致します。

当店しか扱わないであろう新製品
100% made in italy(笑)
brummよおまえもかぁ〜な


Fiat 600D Multipla 1960


3種取り寄せた中で
仙太郎的には一番好みのカラー


Multiplaらしい雰囲気を
十分に醸し出してると思います〜
顔はお惚け顏で可愛いのに
価格はすっかり可愛くなくなりました...
それでも!!な男気溢れるお客様
何卒宜しくお願い致します。


只今ラリー車祭りでございます〜
本日呑んべいなIDAジオラマも
商品の前に置かせていただき
セールに一役買ってもらってます(笑)
ジオラマの見本みたいな感じですね。

hpiの高価なモデルは簡単に
汚したりジオラマに流用するには
ちと勇気がいりますが
これ位の価格帯なら遊べそうですね〜


Ford Escort RS 1600 Mk1 NO.1 1000Lakes 1974


カラーリング映えするWRCカー
目を凝らし良く見ると見慣れたスポンサーもナイス
BP、ダンロップ、ビルシュタインetc...
IDA先生見習い後輪から白煙あげてみませんか??

秋は通り過ぎましたよね??
よばなし : comments (x) : trackback (x)
Nov.2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。